見出し画像

カタール日記 25日目

2024/4/29(月)

アッサラームアライクム!
今日も学校頑張りますぞ!

方位磁針を持って学校を歩き回る

社会科の授業にて、方位磁針の使い方の勉強。学校の中で方位磁針を持って、「ふれあいホールの北には何があるのか」「ふれあいホールの南には何があるのか」などを学校を探索しながら書き込んでいきます。最終的には上空からの学校写真を見て、東西南北を割り出すところまで行いました!

歯科検診がありました。

引き受けてくださったクリニックの方は、もともと日本に数年間いた経験があるようで、なんと日本語ペラペラ。カタールに来て日本語を話す外国人が珍しかったので、正直びっくりしました!!

歯科検診終了後は、先生直々に歯のことに関する講座。
歯の病気のこと、歯の磨き方、さまざまなことを教えてくれました。

キャメロンのお墓


学校で飼っていた生き物の亀のキャメロン。なんとこの4月に天国へと旅立ってしまいました…。

そんなキャメロンのお墓を作ろうと、生活の時間でお墓作り。

子供達の斬新なアイデアで完成したお墓がこちら!


亀の形してる!!すごい!!

こーゆー発想力、素敵だなあ。

前の職場の先輩先生からもらったちいかわのハンコ。ほんとに大活躍中。


というわけで、今日も充実した一日!

ではまた明日!イラリガ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?