見出し画像

LomoChrome Purpleとサイケな写真

lomographyのlomochrome purpleで写真を撮ってみました。

lomochrome purpleロモのlomochromeシリーズのフィルム。以下の色を写すと色変換されるという変わったフィルムです。

ブルー→エメラルドグリーン、グリーン→パープル、イエロー→ピンク
Camera:Nikon F3
Film:Lomography LomoChrome Purple
Date:2020-10
Location:国営ひたち海浜公園

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

めっちゃサイケな色彩です。データ化した写真を最初見た瞬間思わず笑ってしましました。

普通に撮った写真も不思議な絵になってしまう、飛び道具的フィルムでした。私はこのようなブッ飛んだ製品は好きなので、既にもう一本購入しております。
今回は色変換のルールをあまり頭に入れず撮ってしましました。2本目はこのフィルムの特性を活かした撮り方をする予定です。

Date:2020-10
Location:茨城県


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?