学習ログ(2024/03/04〜03/10)

学習時間

9.1時間

詳細

瞬間英作文

会話できる英文法大特訓
4周目終了。
次の5周目から付属されていたCD音源も取り入れます。
日本語聞いて、瞬間英作文。その後、英語の答えを聴く流れ。

ボキャビル

Anki
新規分なし。過去分を粛々と回します。

TOEIC

TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル
ドリル10、難問ドリルまで完了して1周終わりです。
2周目開始しています。

公式 TOEIC Listening&Reading 問題集10
本番を想定して、TEST1を2時間時間測って実施。
L:78/100
R:88/100
でスコア予測745〜885でした。
Part2は半年前より正答率が上がっているので、対策の甲斐があったようです。一方、Part3,4があまり進歩なし。本番までPart3,4の音読やりたいと思います。
Readingは10分残しで最後まで解き終わったので、良い感じです。でる1000のおかげかPart5がかなりスムーズに解けました。TOEICに特化した対策はもうやらなくてもよいかな、と。
来週TEST2もやってみます。

雑記

3/17(日)のTOEICを受講予定なので、TOEICの勉強は来週で一旦おしまい。
点数に関わらず、TOEICの勉強は少なくとも半年くらいはお休みです。
次は、発音や音読も再度着手し、瞬間英作文も継続。Speaking方面の勉強を重点的にやっていく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?