学習ログ(2024/03/11〜03/17)

学習時間

9.7時間

詳細

瞬間英作文

会話できる英文法大特訓
5周目実施中。
付属されていたCDを利用し、日本語聞く→瞬間英作文→英語の答えを聴く×2をやっています。今、50章くらいです。
さすがに4周やってて、瞬間英作文の本自体5冊目くらいなのもあり、全く英語が出ないということはなくなってきてます。
が、スムーズに出るかというと別なので、次の課題ですね。

ボキャビル

Anki
新規分なし。毎日復習が60〜100くらいです。
毎日50をきるようになったら、次のテキストの仕込みしようかなと。

TOEIC

TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル
2周目ドリル9まで終了。
あと一息です。TOEICは今日受け終わりましたが、2周目やりきるまでやります。

公式 TOEIC Listening&Reading 問題集10
TEST2を実施。
L:75/100
R:82/100
でスコア予測695〜830でした。
仕事後に無理やりやった感じだったのも良くなかったのか、TEST1ほどスコアが出ませんでした。
Readingは10分残しで最後まで解き終わったのは、一緒でした。が、PART7の正答率がTEST1に比べるとガクッと下がってしました。後半に行くにつれて集中力が切れちゃったのかなと。(PART5,6は1点ずつ上がってた)
ListeningはTEST1と比較すると、PART1,4は上がったものの、PART2,3が間違いが増えてしまいました。
テスト自体になれることはできましたが、無理に最終週にやらなくてもよかったかもです。ちょっと失敗。まぁ、仕方ない。

雑記

3/17(日)のTOEIC受講しました。
リスニングパートの後半は手応えがあったのですが、室内が寒かったことも影響したのか、リーディングパートの後半は尿意により集中力が…笑。
800は超えてくれているといいのですが、結果は果たして。

来週から、TOEICの勉強は離れ、別のテキストを開始します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?