学習ログ(2024/02/19〜02/25)

学習時間

9.3時間

詳細

瞬間英作文

会話できる英文法大特訓
セグメント3(61〜80)を開始。今2周目が終わりました。
1冊通して3周したことになるので、最初に戻ります。
今度は音源も使いながら、4〜6周に取り組んで行く予定です。

ボキャビル

Anki
「TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス」Anki登録ファイル作成中。300まできました。あとちょっと。
金のフレーズもすでに覚えているので、Ankiもスムーズに回しています。

TOEIC

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問
前or接の復習終了。
こちらも正答率が70〜80%といった所。

全体的に問題には慣れてきたもののまだ完璧にはほど遠いです。
とはいえ、傾向に慣れてきたこともあるので、一旦このテキストからは離れます。

TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル
1年ほど前に公式問題集9をやったときもPart2は正答率が低く、苦手意識を持っていたので、その対策をして本テキストをやることにしました。
まずは、一通り解いてみたいと思います。

雑記

3月にTOEICを受ける予定です。目標は800〜900点。
公式問題集10も購入したので、来週から少し追い込み。
とはいえ、9時間の勉強ペースは崩さずにいければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?