見出し画像

運命の出会い

ま〜たまたサボってしまった

今日は最近あった運命の出会いについて記録しときます。

私はムーミンが大好きなんですが、いつからかな…と思い返してみると、小学生の時からでした。

きっかけは、海外で働いて帰ってきた祖父母のお土産にアラビアのムーミンマグをもらったことです。3兄弟に1人1個ずつもらいました。兄私妹で、紫、三原色、ピンクの柄でした。お〜なんかキャラに合ってるやんと思ったのを覚えてるし今もそう思います。

もらった時は、かわいいな〜くらいだったんですが、使っていくうちにめちゃめちゃ愛着が湧いてきて。コーヒーのシミがつくくらい、愛用しました。(それは漂白しなよ)

ただアラビアのマグカップは、3、4千円と学生が買うにはちょっとお高くて、もらって以来新しいのは買い足していませんでした。どんなデザインがあるかはチェックしつつ、値段がなぁ、、と思ってずっと買えずにいたんです。

ただ、いつも冬季限定のマグが本当〜にかわいくて、しかも2019年にことさらかわいいデザインが出て、本気で買おうか悩んだのですが、限定デザインは4000円、、諦めて、もうすっかり忘れていました。

で、最近になって街の商店街を歩いていたら、海外からの輸入食器店の前にムーミンマグが積んであるではないですか!!しかもSALEしてる!!友人といたので、通り過ぎようとしましたが、5メートルくらいすぎて、ごめん!!ちょっと待って!!と後戻り。

何個かある中に、まさかの私の欲しかった2019冬季限定マグが!!!!!!!2019年時の記憶がブワーーッと蘇って細胞が震えました。大げさではなくですよ。そしてなんと友人が誕生日の近かった私にプレゼントしてくれました。運命の出会いと友人の優しさのダブルパンチで涙

▲かわいい涙涙涙
 テレビ台もムーミンまみれ

これからはこの子をコーヒーのシミつくまで愛用したいと思います。よろしくね

以上最近あった運命の出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?