見出し画像

スーパーの値引きシールが貼られる瞬間

めちゃめちゃ久しぶりになってしまいました

今日話したいことはまあタイトルの通り、

「スーパーの値引きシールが貼られる瞬間」

についてです。貧乏大学院生の私は、よく値引き商品に助けられてます。ただいつもシールが貼られる瞬間は、人の集まり方の勢いが強すぎて、それに対抗できずに遠くから見守ってしまいます

もちろん早く行ったほうが色々な商品が残ってるのはわかるし、できることなら私もその波にのりたいのですが、、

シールを貼ってくれる店員さんの後ろを、強い足取りで陣取る人たちにひるんでしまい、いつも波が落ち着いた頃に少なくなった商品を選んでいます。

この原因はなんなのかと、ちょっと考えてみると、

①単に気が弱い
②値引きシールに群がるのを
 恥ずかしいと思っている


この2つが主かなと思いました。

1つ目の、単に気が弱いというのはそのままですけど、本当に気が弱いんです。基本的に競争とかが苦手で、常にマイペースでいたい性格。それがいい時もあるんですが、あまりに競争心がなくて、やる気がないように取れてしまうのは悩みです。

2つ目の、値引きシールに群がるのが恥ずかしい、これは結構共感する人いるんじゃないかと思うんですが、どうですか?
実際、私はこの姿を知り合いに見られたらと考えると、ちょっと恥ずかしいな〜と思っています。

なんで恥ずかしいのか考えてみましたが、うまく言語化できるほど考えがまとまりませんでした。お金がないと思われるのが嫌、というよりは卑しい感じがしてそう思われるのが嫌なんかな?って感じです。でもなんか他にも気づいてない原因ありそう。

シール貼られる瞬間、同じように感じる人、いるのかな〜

最近思ったどうでもいいことでした。おわり。

最近食べたもの

▲ブルダック炒め麺 カルボ味

ブルダック炒め麺、チーズ味は食べたことがあるんですが、カルボ味は初めて食べました!

辛いものは大好きな私ですが、チーズ味は辛すぎてもう二度と食べないと誓っていました。そこへカルボ味はそこまで辛くないと友人から聞き、試すしかない!と速攻でトライ

感想、たしかにチーズ味ほど辛くない。余裕で食べ切れた。でもやっぱり辛いもの苦手な人にはつらいと思う。辛さそのままに、生クリームとかチーズが効いてまろやかになった感じ?辛いもの好きのわたしには美味しかったです
また食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?