見出し画像

note始めます(実は数年振り2回目)

今やってるTwitterとブログを作った目的が「自分の気に入ったものを紹介する」ことだったのもあって、過去にやってたTwitterなどと比べるとなるべく畏まった形を取ろうと思っていた。

ただ、実際のところあまり目的どおりに使えてないし、最近は応援したいなと思う人をフォローしてRTしてって使い方にTwitterはなってるし、ブログは目的もなく思いついたままに書いてるだけになってしまって目的を見失ってしまったんですよ。

「自分の気に入ったものを紹介する」という目的にしたのは、直接自分が小売ビジネスをしたいと思っていたわけではないけれど、知り合いがECビジネスをやっている中で得た気づきを教えてくれていたのを実際に試してみたかったから。

物を売るとかアフィリエイト収入を得るって気持ちはまったくなくて、自分が紹介した商品を1人でも気に入って買ってくれ、実際に良かったと思ってくれたら楽しいだろうな、と思って立ち上げたわけです。

まぁ…実際のところ自分自身があまり物に執着する性格ではなかったってことと、写真撮影や写真加工の腕を上げるほどの熱意と時間をかけられなかったのもあってまったく機能しないまま今に至るわけですが。。。

そんな状況でnoteを始めてどうするの?って思いもないわけではないのだけど、レンタルサーバーを借りて作っているブログとは違ってなんらかのつながりが出せるnoteを使えば、今応援している人たちに関する記事なんかにも目を通してもらえるのではないかと思うし、それをきっかけに1人でも多くの人に気づいてもらえればいいな、と思って始めてみる。

ブログの方も推敲して書けてるかといえば怪しいのだけど、noteの方はあまり細かく考えすぎずに更新していく予定。noteを使うことで新しい出会いがあればそれはそれで嬉しいことなので。

ということで、noteに使う時間を確保していきます。

noteもROM専ではなく少しは発信した方が良いかと思い記事投稿を始めました。少しでもお役に立てたら幸いです。