求む!メリハリのある生活!!

休日の気の抜ける時間を
如何にメリハリのある時間に変えていくかが課題である

朝起きてタスク整理
しっかりと書き出して
午前中のタスクを消化した後に
昼食からの昼寝をかまして
今起きた

完全に午後のタスクが死んだ

昼寝をしなければいいじゃないかといえば
それまでなのだが
とはいえベッドが目の前にある今の状況だと
昼食後に昼寝をするなという方が
無理な話なのである

今までの人生振り返ってみると
自分の家で自習をした記憶がない

あまり自慢できることではないが
学校の宿題はたいしてしていなかったので
家で宿題をするということもないし

中学以降は塾や予備校に通っていたので
その自習室で勉強を済ませて
家には持ち帰らないようにしていた
大学生のころは家のすぐそこに図書館の自習室があったので
もうほとんどそこで生活していたと
言えるほどに大学に入り浸っていた

だから、改めて家で勉強しようとしても
誘惑からの逃げ切り方がわからない
とりあえず今までの経験則からして
家から脱出すれば何とかなりそうなことだけはわかった

べたにスタバとか行ってみようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?