見出し画像

年収1000万にしたいサロンオーナーの為のサークル始めました♪

私のサロンは息子を出産した翌年の39歳から始めました。

最初は6畳一間の自宅サロン。ひと月の売上は5万程度あれば良いくらいでした。最高に忙しかった月でも20万が限界。体は、へとへとという日々が続いていました。

ですが開業から10年後の現在は小顔専門サロン2店舗と結婚相談所を経営し年商も13倍に!

10年間実際に経験してきた成功の秘訣や失敗談などをお伝えし、いつまでもお客様に愛されるサロン造りを皆さんにも共有し、サロン業界を盛り上げていければと思いこのサークルを立ち上げました。

お客様に愛されれば自然と売り上げも上がる。仕組み造りが出来さえすれば、毎月の売上の心配もしなくて良くなります。


最初に私がサロンを立ち上げてからのお話を少ししたいと思います。

開業した時は本当に無知で、したことといえば

★近所にちらしをまく

★ポータルサイトに掲載する(当時はエキテン)

この2つだけ。

そしてなかなか来店して頂けない場合は

「価格を下げればいいや」と簡単に考えた結果

価格はどんどん下がり

低料金で長時間の全身マッサージをする→疲れる→利益は全く上がらない

という負のスパイラルに陥ります。

そこでこれではダメだ!!!

と一念発起!

「そうだ、もっと効果の出る技術を取得すればお客様は来てくれる」と考えなけなしのお金を投資して「コルギ」マッサージを習いました。


これで絶対に大丈夫♪と思っていましたが、やっぱりお客様はリピートしてくれません。

何故なのか?全く分からないまま1年、2年と過ぎていきます。

そこで又何を思ったのか無謀にも

2店舗目を出そう!そうすれば売り上げも倍になるはず♪

本当にバカです!が、この選択が後になって良かったんです。この選択によって私は自分自身が追い詰められ、今までのやり方では絶対にダメだと感じ1から経営の仕方を学びました。

エステサロンは資金が余り要らないので開業しやすいですが廃業もすぐにします。3年で95%のサロンは潰れると言われています。

私のように安易に開業して苦労されている方も多いのでは無いでしょうか?そんな方たちのお悩みを解消できればと思います。

少しでも現状よりも良くしたいと思っているのであれば是非このサークルでお話しましょう。

今はコロナで対面が出来ない状況ですが、落ち着きましたらオフ会を企画しています。

今は皆さん辛い時期ですが耐えて乗り切り、未来に向けて準備をしていきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?