見出し画像

2024.4.27

北海道で、もう桜が咲いている。
早い。いつもはもっと遅かった気がする。

気温も最高25度と夏を感じた。
お友達とお花見に円山公園へ行った。
満開のお花と沢山の笑顔、挙式を挙げている方もいて初めて間近で白無垢を見た。
出店もフランクフルトや焼きそばなど小さなお祭りのようになっていた。

帰りに食べた白樺山荘は若干物足りなさを感じた。
今人気のラーメンが知りたい。

そして、ゴールデンウィーク初日ということもあって、ススキのは人でごった返していた。治安も悪化していた。ちょっとしたお祭りでもあるかのような感じ

夜も18度前後で少し肌寒いが昼間の暖かさが少し残っていて、大通公園の噴水付近でぼーっとしていた。

隣に座った男性が奇妙な動きをしていて、携帯を何度も落としふらついていて
危なさそうだった。

声を掛けて自販機でお水を買って差し上げた。
そして、しばらく寄り添って、札幌駅まで送り届けた。

小さな良い事がたくさん起きた1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?