見出し画像

コントラバスヒーロー打ち上げ会!と思ったら稽古でした

みなさんこんにちは!創増コンパスアシスタントのすずっここと、夢咲すずです!
さてみなさん、コントラバスヒーローの第1話はもう観ていただけましたでしょうか?


コントラバスヒーローとは、コントラバス奏者の地代所悠さんが監督・主演を務めるご当地特撮ヒーロー作品です。

いつも応援してくださっている方やTwitterを見てくださっている方はご存知かと思いますが、我々創増コンパスもこの作品の制作にがっつり関わっています!
誰がどんな感じで関わっているのか、知りたくなったという方はぜひ公式HPをチェックしてください!


無事に第1話を公開することができ、みなさんからも数多くのコメントや反応をいただくことができました!本当に嬉しい限りです!

それを記念して、10月19日に制作チームのメンバーで打ち上げをしてきました!


創増コンパス地代所組のメンバーが大集合!このメンバー、この人数で集まれる機会はそうそうないので、今回は盛大に打ち上げしようと思います!
制作メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした!打ち上げだー!楽しむぞー!!!!!


収録と制作と

といきたいところですが、我々にはまず最初にやるべきことがあります。

それは11/4、無人島猿島で公演するヒーローショーの準備・練習!そう、このメンバー、この人数で集まれる機会はそうそうないので、この貴重な機会にやってしまう必要があるのです。


ヒーローショーで使用する音源の収録。我々創増コンパスのすずっこ、Sally、カスミル、やなぽん、そして虚無森さんもセリフの収録をしました!
誰の声がどの場面で流れるのか……、ヒーローショー当日をお楽しみに!


他の人や場面の収録をしている間は、それぞれの仕事をやっていました。アシスタント部屋にこの4人が集うのはなんと今回が初めてでした!賑やかで楽しかったです。


稽古

さて、今度は公園にやってきました。ここではヒーローショーの稽古をしました!


ヒーローショーの見せ場のひとつである戦闘シーンの練習。これが殺陣というやつですね。


受け身の練習から一連の型まで、徹底的に練習しました。本番でもかっこよくて派手でなおかつ安全な殺陣ができるようにがんばります!


そして、さっき収録した音源に合わせてショーの流れ練習をしました!何度も言いますが、このメンバー、この人数で集まれる日は限られているので、全員が本気で集中して取り組んでいるというのが空気感から伝わってきました。もちろん私も全力で取り組みました!


これは時間が無さすぎて、慌てて即撤収するメンバー一同です。


やっと打ち上げ!

ということで、ようやくヒーローショーの準備・練習が終わりました!打ち上げという体で集まったはずなのに、1日の半分以上がヒーローショーの準備と練習というなんとも不思議な1日でした。


空も暗くなった頃にやっと始まった打ち上げには、なんとコントラバスヒーローのテーマや劇中曲の編曲を手掛けた松﨑国生さんも来てくださいました!


ということで、今日も1日お疲れ様でしたー!!!!!


11/4はコントラバスヒーローを観にいこう

さあ、最後までこの記事を読んでくださったそこのあなた。もしかしてコントラバスヒーローのヒーローショーが気になってきたのではないでしょうか?

「行ってみたいけどどこから予約するのかわからない……」そんなお困りの方のために虚無森さんが解説動画を撮ってくれました!

これで予約はバッチリですね!11月4日猿島でコントラバスヒーローのヒーローショーを観ましょう!みなさんのご来場をお待ちしています!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、また!


予約はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?