見出し画像

笑顔相続道(関西道場6月)に参加しました!

昨日は、笑顔相続を広めるために

”知識は礼儀”という教えを身に付けるために

相続道の関西道場(大阪)へ行きました。
#笑顔相続道
#関西道場
#相続診断士
#岡山県倉敷市
#行政書士
#相続円満相談室


今回、少し早く到着し開講前の藤原校長に

税務的な疑問点を2つ質問させていただき

回答を得ることが出来ました。


この時点で大阪に来た満足度は高いのに

開講すると1分間の自己紹介を行い

お互いのことを知ることが出来ます。


この相続道で学ぶ道生は

全国各地から多くの方が参加されています。


この自己紹介で

あの人はどこでどんな仕事をしてるか

全部知ることが出来ました。


この相続道に通い始めてたった3か月で

お仕事のご相談をいただいてます。


実際に参加されている方々は

・弁護士

・司法書士

・行政書士

・土地家屋調査士

・不動産鑑定士

・不動産業

・保険業

・お寺

・解体業者

・遺品整理業者

・片付け業者

・相続コンサル

などなど

数多くの業種の方々が参加されています。


世の中には

似たような学びの場はあると思います。


しかし、この相続道は

"本物"だと実感しています。


日本の相続を笑顔にする

という同じ志を持った仲間に

様々な専門家に何でも質問が出来ます。


また、他の人の質問を聞くだけでも

多くの学びを得ることが出来ます。


今日の学んだことは

・自己紹介のオリジナルストーリーの大切さ

・縁ディングノート活用のすすめ

今回もめっちゃ学びになりました。

(帰ってから動画が配信され復習も出来る)


一日勉強したあとは、そのまま懇親会へ

ここで一橋先生の日本の未来のために

「子供たちへの教育の必要性」

という言葉がグサグサ刺さりました!


相続道を学ぶため

あと3か月間、しっかり学びたいと思います。


相続を学び続ける現場からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?