見出し画像

奇跡から生まれた挑戦。

今回は、オンラインCandyの出会いから起きた奇跡と、そこから生まれた挑戦についてのお話しです。

どうも、クエッショニングでハッピーヒッキーな葵井柳宇です。

ついつい自分のことをそっちのけで誰かのことをしてしまうという悪癖と今日も戦っております。これから郵便局…なんて思ってたけど、そもそも連休なことを思い出して今日のスケジュールから組み直さなきゃいけないことに気付いてしまったポンコツであります。
#オフ会でいただいた試作のポンコツタイルが可愛すぎて
#ポンコツというワードさえも可愛らしく感じている今日この頃

さて、本題。

結果から言うと、僕はこれからクラウドファンディングに挑戦したいと思っております。
既に準備を進めていて、あとは立ち上がっていざ!というのを待つばかり。

トップの画像は、そのクラウドファンディングでプレゼントをしたい先の『カフェドマリ』という喫茶店の店内のお写真です。

クラウドファンディングの内容は、電柱広告をプレゼントする!

です。

そもそもですが、遡ること1年以上……僕はAbemaTVさんで放送されていた『ニシノコンサル』という番組で、電柱広告の回を見ていました。

その時に

電柱広告って案外安い!

オフラインにおいて最高の広告だ!

しかも道案内もしてくれる!

って、本当に本当に感動したものです。

そんな前提がありまして。


僕は前々回のnoteでも書いたように、オンラインスナックCandyというもので月1で代理マスター・代理ママをさせていただいております。

カフェドマリ』というお店との出会いも、このオンライン喫茶Candyでした。

このときに、お客さんとして店主のマリコさんが来てくれたのが出会い。

画像1

開店中のお店の中からの参加で、御来店中のお客さんも一緒にお喋り。

他の方も聞き役に徹するぐらいの熱量で、沢山のことを質問してくださったり、ご自身の想いを話してくださいました。

それからというもの、オンライン上ではありながらも様々なお互いの話しをして過ごしました。


ときには泣きながら熱く、ときには大爆笑しながら。

僕はマリコさんのご好意でカフェドマリさんでオンラインイベントをさせていただいたり、お互いの共通点であるにしのあきひろ著『えんとつ町のプペル』について沢山の想いを語ったり……そうこうしている間に、どんどんマリコさんを応援したくなったのです。

誰かに存在を認められたい。

自分は生きていたっていい。

ありのままで生きていきたい。

あなたはそのままで居ていい。

そして、

そんな息苦しさにもがく人を抱きしめてあげる存在になりたい。


僕らは、理念の深いところが同じなんだと思いました。

気付けばもうマリコさんの大ファンです。
#むしろ恋なのか !?
#いっそこれは奇跡なのか !?

画像2

カフェドマリというお店は、群馬県の太田市というところにあります。

僕の地域もそうですが、地方においては西野サロンのメンバーさんと出会って繋がること・オンラインの様々なコンテンツは、まだまだ当たり前ではない事もあります。

で、思いついたのが『電柱広告』でした。

何故、電柱広告なのか?については長くなりそうなので、クラウドファンディングが開始した頃にまた落ち着いて書けたらと思います。

思い立ったが吉日。鉄は熱いうちに打てとばかりに僕はまずクローズドのFacebookグループを立ち上げました。

もっともっとカフェドマリさんのこと、僕がいかに応援しているかという気持ち、そして僕がマリコさんのどんなところに惹かれたのかの魅力を、沢山たくさん伝えていきたいと思ったから。

そのグループはこちら↓

グループは立ち上げからまだ10日ほどですが、既に50人以上が参加してくださっています。

本当に有難いことですし、とっても嬉しいです。

音楽やダンスが大好きなマリコさんを誘って、プペルNYの英語版を手話で踊ろう!というオンラインイベントに参加したり。

カフェドマリのお客さんが僕のオンライン商品に興味を持ってくださって、サシZoomすることになったり。

その後のマリコさんの日記で、来月に地元で開催されるミュージカルの演目(僕は既にチケットを取っていた公演)が、なんとマリコさんの大好きな演目であるという偶然!

#コーラスライン

僕が気分転換にアップした塗り絵の作者さんが実はお店の近くに住んでいた!なんて奇跡も起きています。


そして何よりも奇跡なのは、ここまでの流れが

たったの50日ほど


の間に起きた出来事だということです。


そしてこの物語は、まだまだプロローグ。

これからもっともっと様々なイベントも企画しています。

笑って泣いて、ドタバタしながら続いていく物語の序章。

カフェドマリさんの物語に、これからも目が離せない僕でいることでしょう。

んではまたー。


[以下、このnoteに書かせていただいた出来事の関連公式ページ]

大好きなカフェドマリのHP

http://cafe-de-mari.com/


今回依頼した電柱広告のキムラさん
出会いの場、スナックCandyさん
大好きなプペルを毎月1冊、子供たちにプレゼントするサロン
劇団四季さんのコーラスライン全国公演
『POUPELLE of Chimney Town』
オフ・ブロードウェイのYouTubeチャンネル


サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。