見出し画像

お庭で突然の…

朝方、1本の電話が入った。

妻が警察署にいる。

亡くなった状態で。

確認が終われば、移動の手はずを整えたい。

亡くなった方の旦那様からの電話でした。


病院以外で亡くなった場合、多くはのちに警察に搬送されます。

葬儀社は警察にお迎えに行くことになります。

あとでお話をうかがうと、お庭いじりをされていた途中で急死されたそうです。

旦那様がしごとから帰ってしばらくして

お庭で発見されました。

死因は突然の心臓の出血。

入院されていたわけでもなく、突如の死でした。


この仕事をしていると、普段から強く思います。

明日死ぬかもしれないから。

今日を精一杯、楽しく生きよう。

この行ってきますが最後かもしれない。

ただいまは無いかもしれない。


こんなことだったら、コロナになってたら自宅待機だったのになぁ…と悔やんでおられました。


最愛の人とのお別れは、思いもよらない時にくることもあるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?