見出し画像

人との出会いが本当の自分を造る

いきなりですが

人との出会いで皆さんは何を得ることができると思いますか…?

僕は本当の自分を見つけるためのパズルの1ピースだと思う。

何カッコつけてんだと思うかもしれないが。笑

3年目になって7ヶ月ほど経って

ふと振り返ってみると激動で濃い7ヶ月になっていた。

論文を書いてたり、二級試験に合格したり

コミュニティ事業も学生20名を突破し、同じ志を持つ仲間とも出会ったり

SNSである程度、影響力を感じてきたりする(まだまだだけど)

新事業も今は順調に進んでいるし充実した日々を送れている。

これだけ聞くと良い体験だけしてるなと感じるかもしれないが

その裏側には嫌なことだったり辛いこともたくさんあった。

仕事がうまくいくときもあればミスばっかしてガチで萎えるときや

自分が好きな事業を進める上でトラブルもあったりもした。

プライベートもたくさんの良い出会いがある中で寂しい別れもあったし

本当の自分ってなんなの!と自問自答して泣きそうになったときもあった。

時にはどん底に落ち込んで、時には泣いたりするときもあった。

悔しくて訳がわからんことになっていたときもあった。

嫌なことが起きた時はネガティブになってた。

でも今は違う。

今は嫌な出来事が本当の自分に近づくための一歩だと思った。


今は、その体験をできたことに心から感謝しているし、むしろ成長した姿を応援してくれる人達に見していきたいと思っている。

僕は嫌なことをされてもそれは自分にとってプラスの出来事だと思う。

よく嫌なことされたら嫌だ、もう関わり持ちたくないという人はたくさんいると思う。

その時は全然思ってもいいと思う。

だけどその後に悔しい気持ちや見返してやる!というように

自分を成長させるきっかけにできる人が本当の自分に出会えるのではないかと思う。


良い体験も嫌な体験もたくさん経験できるのは20代だと思う。

僕は今年で25歳だ。

あと5年しかない20代を全力で生き続けるしかない

以上です。押忍。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?