見出し画像

社会人になっても将来の夢を持つ

社会人の皆さん。

将来の夢はありますか…?

将来の夢って子供の時に持つものだと思われがちだがそんなことない。

大人だって将来の夢を持つべきだと僕は思う。

僕の話にはなるが…

僕は高校の時は寮に入りサッカー漬けの毎日を送っていた。

勉強なんてしたことがないくらいスポーツ学校だ。

当時を振り返ってふと最近思うことがあって…

部活の時みたいな時間を忘れるくらい夢や目標に向かってがむしゃらに進んでいたな…と。

これって本当に素晴らしいことだと思う。

僕は全国大会出場という夢に向けて毎日練習をし必死に部活を頑張っていた。

でも今はどうだろう…

社会人になって仕事して帰ってダラダラして寝るという生活を送ってはいないだろうか。

一年目の時はそうだった。

だが部活の時みたいな『夢に向かって頑張る』をもう一度したい!

そう思い2年目からは夢を持っている。

やればできるを体現して臨床検査技師界に勇気や希望を持たせる。

これが僕の今の将来の夢だ。

将来の夢は大人になっても持っていい。

むしろ持つべきだ。

夢や理想を持っていかないと現状維持で目に見える人生のままだ。

それは悪いとは言っていないが僕は嫌だ。

もっとわくわくして
たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん喜んで…

そんな人生を送るために将来の夢は持つべきだ。

以上です。押忍。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?