IPO銘柄は儲かるのか?やってみます。

こんにちは魔王です🤗
皆さんは新規株式公開(IPO)投資した事ありますか?
私はIPOには正直ネガティブなイメージです。
今年はウーバー、ソフトバンク等大型IPOにマスメディアでも期待銘柄!とか言われましたが相当残念な結果でしたね。

【IPO直後は市場価値に合致しずらい】
新規上場というのは投資家からみて期待値が高く人気を集め易い事がかえって裏目になる😅
企業の実績に関係なく買われ最悪上場ゴールだとも言われますね(゜゜)

【IPOから1年経過が投資時期?】
上場から1〜3年後が市場過熱が冷め業績から将来性を判断する時期だと僕は思います🥰
また直ぐに買いたい!気持ちだと冷静な判断も失い資産も減らす結果になる事も考えれます😟

【出来るだけ地味なジャンルに投資する】
IPOは期待の反面、言い方悪いですがイロモノ枠も多い。個人投資家にとってイロモノ枠はイノベーションのように映りやすく危険⚠
たしかにものすごく上昇する事もありますが、ほぼ可能性は低い😒
イノベーション寄りでは無く既存寄り(インフラ系)を僕はオススメします!
例えば、教育·建築·電装とかですね(≧▽≦)
⚠赤字経営だけは避ける

【2020年〜本番?】
上記で述べたリスクを考えた上で上場浅く値上がりチャンスに有り付ける可能性高い銘柄を紹介しますよー↓

教育インフラ系のアクセスグループHD❣
2018年のIPO銘柄で1年で1/3迄下落してますが、投機的なお金が抜け冷静な面白くない株になっており狙い目ですな(笑)
経営状態もよく黒字です、時価総額も14億程なので上値軽い動きをしそうです。
目標リターンは100株当り8万円、つまり最小12万円の投資に対して8万円の利益を狙う❕❕❕

【福業ガンバロ!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?