見出し画像

仮想通貨はぶっちゃけどうよ?解説します♥

こんばんは魔王(揉みたい男子🚹)です(笑)
世間を騒がせたビットコインとは何?
①ビットコイン=仮想通貨

ビットコインは仮想通貨と呼ばれますが正式名称は暗号資産であり、クリプトカレンシ·デジタル通貨とも言います

②凄い技術『ブロックチェーン』

仮想通貨を通貨たらしめる技術がブロックチェーン🤔
ブロックチェーンとは改ざん·不正が非常に難しくクリアな取引を可能とさせ、信用さえあれば通貨として機能したり新たな価値を創造しちゃう凄い発明Σ(゚Д゚)

③仮想通貨って誰が作ってるの?

今では一部の仮想通貨プロジェクトに大手銀行やグーグルまでもか出資してますが、起源はナカモトサトシと言われる存在不明の論文から始まったとされます( •̀ㅁ•́;)が不明です。しかし仮想通貨は個人でも作れたりします!

④仮想通貨投資はリスクばかり😫

自国通貨を無視して新たな経済圏、下手したら個人やイチ企業が国と同じ通貨発行権を手にできるので『規制』に潰される可能性が高い!またネットワーク管理のためハッキング(正式にはクラッキング)被害で大切な資産を無くす事も(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💸カエセーーーー

⑤ハイリスクハイリターンかも?

世間を騒がせた『億万長者続出』『起きたらお金増えた』などズブの素人がとんでもない額を稼いでしまった!!僕もその1人(億万長者にはなれなかった😥)

☝☝☝
僕の50万円が1週間で1000万円超え⁉

いやー興奮しましたよ値上がり目的というか、面白そうだから買ったのがアレヨアレヨと(笑)時給250万円になった日も有りました(嘘やん…)

結論
仮想通貨は新興市場ながら国が恐れる新しい価値なのでチャンスはあるが誰にも予測出来ないのでもしあなたが興味をもったなら数万円程度に留め『宝クジ』を買った!!と思いましょう🤩

【明日もガンバロー】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?