ゴロゴロのプロ

ゴロゴロしてます。
休みでした。
ゴロゴロしてます。

勉強しようと思ってたんですよ。
資格とか取ろうかなと。
でも、メルカリとインスタ見ちゃッテ。
気づいたらゴロゴロしてます。

最近、母が私くらいの時どんな感じだったか
思い出すんですけど。
母はいつも、焦ってたなと。
そんなんでいいの?
あなたそれでいいの?
誰かの期待に添えず、がっかりした深ーいため息をつかれたときのような居心地の悪さを
纏って、その居心地の悪さをそのまま子どもにぶつけてくる人だったな。
なにかに追われるように。生きている人。
優しくて、いつも味方でいてくれる
お母さんではなかったな。

こんなはずじゃあなかったんだけど

食事の後は居間で横になって、自分を憂いて寝てしまう母。

こんな大人になりたくない。

そう思ってたけど。

ゴロゴロしてます。
四十過ぎると眠くなる。
21時には目が開けてられません。

こんなはずじゃなかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?