見出し画像

シナモンを語る

3月最初の方、友達の卒業旅行に付き合いサンリオピューロランドへ行こう!!となったので今日はシナモンについて話します。

SNS等で"シナモン"じゃなくて"シナモ"だよ!!と訂正してくる人。いますよね?
名前の正解はシナモンだそうです。
シナモロールと言うのはシナモンやカプチーノ、モカ、シフォン等のキャラ全部のこと。つまり作品名が"シナモロール"なのです。
正直グッズの名前表記がシナモンだったりシナモだったり統一されておらず人気投票でも1人だけ作品名での登場だったりと呼び方どちらでも良い気がしますが…
未だに論争がありますね。

シナモンと言えばSNSでの誹謗中傷事件をご存知ですか?
2015年Twitterにて一時期シナモンのつぶやきに対し暴言の書き込みがありました。
最初は悪ふざけだったようですがエスカレートしていき悪質ユーザーのブロックやシナモンの仲間のシフォンが庇う内容のつぶやきがされますがそれにも罵倒が絶えなく公式からのコメントもあるなどことが大きくなりました。

そんな事件を乗り越え現在はサンリオキャラクター大賞では1位獲得等初期からの人気はあったもののみんなに愛されるキャラです。
そして歌も可愛く健気なつぶやきがとても良い…
うさぎに見えるけど男の子の子犬。最初は妖精の類で性別の概念ないと思っていました笑
性別なんて関係ないですが。

そして私がピューロランドに行くのは偶然にもシナモンの誕生日...!これは運命。
特にシナモン推し!!とかではなく私自身小さい頃からサンリオのキャラクターが好きなのでみんな好きなのですがシナモンは結構好きな方なのです。
楽しんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?