私の家族

私は自分の家族が嫌いです
実家に行くとなると嘔吐したり体が震えるくらいに嫌いなんです
これを知人に話すと「家族なんだからそんなこと言ってはダメ」とか「親不孝」だとか悪いことをしているように言われます。

こんな家族でも愛さないといけないですか?

母親

精神障害者手帳1級所持、そう鬱歴40年の大ベテラン
今現在も激躁状態で不眠不休で大暴れ中、毎日ガラクタを買い漁り実家をとんでもないゴミ屋敷&借金まみれにして大忙し
娘の部屋から金を盗み、金がなければ売れそうなものを盗み出す

父親

良く言えば寡黙
実際は自分では何もしないから黙っているだけの亭主関白アル中
5年ほど前に脳梗塞で倒れ左半身に麻痺がある脳梗塞になっても煙草と酒をやめられなかった。
セルフネグレクトなのか入浴、歯磨きなどきちんとやらないので前歯が2本溶けてなくなっていて不潔

家族内で唯一まとも
ものすごい仲良しではないけど妹とは普通に付き合えている

182センチ130キロの巨大児
境界知能で借金まみれ
母親とどろどろ共依存状態、母親から金をもらって遊びまくり

祖父母

とんでもない毒祖父母、変な宗教にハマって自宅に祈祷師を呼びつけたり塩をまいたりしていた。母親の病気が悪化するのは子どもたちが良い子にしなかったからだと正座させてお説教、家の中のことは全て祖父母に許可を得なければいけなかった。
祖父が3年前に死去し祖母がやや大人しくなった


弟に殴られ首を絞められたのをきっかけに家から出て暮らす。
猛毒のような家庭で育った自分は将来、蠱毒みたいにもっと濃い毒になって自分のこどもに襲いかかるんじゃないかと怖くてたまらない
家族問題でイライラがとまらない


私はこの家族から逃げたくて逃げたくてたまらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?