見出し画像

11月が終わりますね。

あっという間に今月が終わりますね。
今月は、いつもの内科にメンクリ、初めての所の歯科。

あとは冬の準備で終わっていきましたね。

衣替えと、サイズアウトした服の処分。
作業スペースの整理整頓。
毛布やお布団も出しました。
ストーブも早めに出しました。
まだしばらくはエアコンで大丈夫そうですが。

あとは来月のイベントや妹の結婚祝いの準備。
こういうのは大好きなので着々と。
まだ全部は終わってないので、来月も続けます。

今月は頑張り過ぎて動けない日もあったので
来月はそんなことがないように。
、、、したいけれど難しい。

「ほどほどに」とは、
なんと難しい言葉なんだろう。
「無理しないでね」とか
「大丈夫、大丈夫」も共に難しい。

そんな私は夕ご飯の後寝てしまい、
生活リズムが少しずれています。

「お腹すいたなー」
「アレ食べたいなー」
「暇だなあー」
「アレやってみたいなー」
「疲れたなー」
「泣きたいなあ」
「眠たいなあ」

このような感情が全部遅れてやってきたり
薄らボヤけて気付けなかったり、
自称HSPで他人には敏感ですが
自分には鈍感で「幸せ」がちょっと遠い。
他人には過敏すぎて繊細と言われることも。

話が長くなりましたが
来月からはちょっとずつ
幸せを掴みにいきたいですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?