見出し画像

冬うつがやってきた!!!

こんにちは、うーさんです。
長かった夏が終わったと思ったらついについに
冬がやってきましたね、、、
総合病院では、鼻水を垂らした子どもを連れたお母さんが
目立つようになってきました。
さて、今年はインフルかコロナか、
どちらの方が流行るのか?なんて考えつつ、、

そんな双極性障害の私の大敵は風邪はもちろんですが
なぜか冬に多い、「冬うつ」がやってきました。
私は雪が降る地域に住んでいるからか
低気圧のせいにしておりますが、、、
「過眠」「過食」「鬱々感情」「倦怠感」「悲壮感」
主にこちらの症状が3月頃まで続きます。
今年は肝臓の数値も悪いので「過食」で気分転換もできず
クリスマスと年末年始はごちそうが食べられるのか、、、
なんてお気楽な心配をしつつ、今日も重たい体を引きずってます。

そんなこんなでnoteの投稿が大幅に遅れました。
夢の毎日投稿は何処へ、、、
まずは一言コメントだけでも。と、
ちょっとハードルを下げてやっていこうかなあと
思います。

寒くて暖房をつけたくなってしまいますが
どうか感想には気を付けましょうね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?