見出し画像

ウツ抜けの時は突然に。

数年前一歳半の孫が 月曜から夕方になると微熱になり、咳も続いていた。
私はウツ期まっただ中だったけど、総合病院で検査受けるように言われ、私は付き添いとして駆り出された。
孫はそのまま入院となってしまい、起きていられないので、病室の付き添いベッドで寝ていたが、夕方に娘はお兄ちゃんを迎えにいかなきゃならない。ということは、私一人でが孫を看ていなければならない。

パチンとスイッチが入った。 鬱が 飛んでいった。

一歳半の子が 点滴をするということは、見張りが大変! 
目を離すと管を抜こうとする。動き回るので足に管が 絡みついて抜けてしまう。
実際 私がトイレに行っている間に管がベッドが血だらけになった。

ハプニングが起ると 鬱が抜けることが多い
ただ、興奮状態になって、躁転する。

ハプニングといっても悪いことだけでなく、おめでたいことでも躁転しました。
娘が二人いて、彼女たちのお産に立ち会うと決まって躁転しました。
その前が鬱でも、フラットでも必ず躁転でした。

ラブストーリーは突然に!
   ならぬ
ウツ抜けの時は突然に!・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?