見出し画像

春はもう、すぐそこにある

健康のため、それからガソリン代節約のため、週に一二度の買い物は徒歩で行っている。主に冷凍食品の調達だが、たまに安売りされたパンやケーキなんかも買ってしまう。
けれど、今月はいろいろと、もう本当にいろいろとあって、くたくたで、休日さえもそんな余力はなく、2週間ほど買い物に行けていなかった。
そんなわけで久しぶりに近所を歩いた、のだが。

そこかしこに花が咲いている!

眠気と闘い、または辛さで泣きそうになりながら車を走らせている通勤時には気付きようもない。
いやそもそも、通勤経路と利用するお店は方向が逆なので、視界に入ることすらない。
知らない間に色彩が溢れて、そういえば触れる空気も暖かい。

「もう三月も半ばだもんな」

なんだか感動してしまって、思わずパシャリ。
写真撮影なんて柄ではないことは百も承知。それでもそういう気分にさせられるくらいには、私もまた春の訪れに歓喜しているのだ。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動の為に使わせて頂きます。あなたの心へ響く一文であれますように。