見出し画像

自動車のサイドミラー交換の話


先日、路駐してたトラックの横をすり抜けようとして、目測を誤ってミラーがガチャン! 根っこから折れてしまった。


トラックのおっちゃんが出て来て、「どこ当てたん?」と一緒に見たがほとんどキズらしいのがない。で「どこ当たったんかわからんし、もうええわ」と無罪放免。まあ、警察呼んだら、おっちゃんの路駐も咎められる可能性もあったからかな?

それは助かったのだが、サイドミラーがないと困る。走るには大して問題は無いのだが、整備不良でパトカーに捕まるだろう。

で、ネットで調べたら、修理費用が3万~10万とのこと。

えー、高い! と悩んでいた時、ふと、思いついた。「ミラーの中古って売ってないかな?」

調べたら売ってた! しかも、左右そろって3300円!

でも、素人に交換できるのか? とYouTubeを調べたら、ちゃんとそういう動画がある。意外と簡単みたい。これならできそう。

ということで、本日、とりあえず壊れた方だけ交換した。

ついでに反対側も交換しとこう。

というどーでもいいお話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?