見出し画像

今の日本政府の闇

今の日本の現状として、コロナ禍のせいで、お店は閉店し、会社は倒産と、とても深刻な状況にあると思います。

なのに、日本政府はお金のない国民から消費税をあげて、より多くのお金を取ろうとします。本来なら今は消費税を下げて、ある程度日本が落ち着くのを待つべきだと思います。このままじゃホームレスの人が増えるだけです。

日本は今一千兆円という多額の借金をしています。

ですが、この借金は半分以上が日銀に対しての借金で、その方は、他国の株を買った分の借金なんです。

それなのに、日本は消費税をあげて、国民から取ったお金で借金を返そうとしてるのです。これが日本の現実です。

これに対して皆さんはどう思いますか?

普通に考えたらとても理不尽な話ですよね笑笑

でも、日本の税務省は10万とか配ってるじゃんってなるかもしれません。

これは罠なんです。どうゆうことかと言うと、税務省は、本来ならば消費税を下げるべき、でもお金が入ってくるから下げたくない。でも消費税を著しく上げるだけじゃ文句を言われたりするので、お金を配るんです。

この罠を理解した人からすれば、「お金を配るんじゃなくて、消費税を下げるべきだ!」ってなるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?