記者はなんでそこまでYoutuberを追い込みたがるの?

今回は、僕は、Youtube好きなら誰もが思う疑問について、いろんな観点から、紐解いていこうと思う。少し硬い話にはなると思いますが、続きも読んで貰えると光栄です。

今回、例に挙げさせてもらうのは、僕の大好きなYoutubeグループ「コムドット」についてです。

コムドットとは、若者に人気沸騰中の5人グループのYoutuberです。このコムドットは、一年間で、チャンネル登録者数を50万から300万にまで伸ばした、影響力のすごいYoutuberです。

それ故に、記者たちは、変な嘘をネットに晒し、金儲けをしようとしています。その証拠として、動画を見ていただくのが、一番手っ取り早いのですが、軽く紹介します。コムドットは、2022年の年始に、「逆鬼ごっこ」とゆう動画を出しました。その動画で、コムドットは、顔を隠さないようにとフェイスシールドを、使用していました。ですが、記者は、それを「コムドットは、年始に出した動画で、マスクをせずに、東京中で鬼ごっこをしていた」とゆう風に、記事にしました。

これは、いくらなんでもやりすぎなのでは?と、思いました。皆さんはどう思いますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?