(感想)新感染半島 ファイナル・ステージ

前作の新感染 ファイナル・エクスプレスが面白かったので新年早々観に行きました。結論からいうととても面白かったので、「前作が良かったので、今回の出来が不安…」なんて思っている人がもしいても、全く心配いらないのではないでしょうか。

アクション、CG、シナリオとも見事でした。いやはや、韓国映画はホントにすごい…

ちなみに事前情報はほとんど無しに観に行ったのですが、めっちゃマッドマックスでした。レビューサイトをみても、同じ感想を抱いた方は多いみたいです。世界観はマッドマックス2のような雰囲気(ゾンビの闘技場のシーンとか)を持ちつつ、強い女性が活躍するところや、シナリオの構成(超シンプルに要約すると「行って帰ってくる」)をみると、マッドマックス4も強く意識されているように思いました。マッドマックスは私の好きな映画の一つでもあり、ここでのオマージュは個人的には(予想していなかっただけに)とても嬉しかったです。

他にも色々なオマージュがあるようで、調べていたら詳細に解説されている記事もありました。興味のある方はこちらもぜひどうぞ。

https://movie.walkerplus.com/news/article/1014672/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?