見出し画像

【海びらき2021】カヤック、お子様1名無料キャンペーン実施します!

こんにちは!沖縄南部観光局です。新年度も始まり、日本列島を桜前線が北上する中、沖縄では各地で海びらきが行われています。

沖縄南部も夏日が続いており、絶好の海日和です。ということで、今回は海びらきにちなんだ【割引キャンペーン】をご紹介します!

お申し込みは こちら

カヤック、お子様1名が無料に

八重瀬町にあるNPO法人自然体験学校では、海びらきの特別キャンペーンとして、シーカヤック体験を「お子様1名無料」でご案内しています。

画像3

カヤックを行うのは周囲をリーフというサンゴ礁に囲まれた穏やかなビーチ。お子様がご一緒でも、安全に楽しむことが出来ます。また、濡れてしまうのは足だけ。泳ぐことが出来なくても大丈夫です!

一生懸命カヤックを漕ぐというよりも、穏やかな海でゆったりとした時間をお楽しみいただけます。もちろん、お友達同士で参加して、全力でカヤックを漕いで競争したりするのもOK。ゆったりとパドルを漕ぎ続けるのは有酸素運動にもなるので、日ごろの運動不足解消にもおすすめです☆

お申し込みは こちら

初心者の方も、お子様も楽しむことが出来ます。

画像2

準備体操をしたら、パドルの漕ぎ方もしっかりとレクチャー致します。といっても、漕ぎ方は「進む」「曲がる」「バックする」「止まる」の4種類だけ。難しい動きはないので、初めてカヤックに乗るという方でも十分楽しむことが出来ます。

ただし、カヤックは3人(2人)乗り。カヤックに乗っている人が息を合わせてパドルを漕がないと、カヤックは上手く進むことが出来ません。

お申し込みは こちら

カヤックの上で過ごす家族の時間

画像4

砂浜から少し海へ漕ぎ出すと、水中に熱帯魚やサンゴを見つけることが出来ます。少し慣れてきたら、水中メガネ(お貸出しします)を使って、水の中を覗いてみるのもおすすめです。

カヤックにはドリンクホルダーが付いています。お気に入りのコーヒーを持参して、海の上でゆったりと過ごすのは至福の時間。お子様に漕ぐのを任せて、読書を楽しむことも出来るかもしれません。

画像1

また、人と向かい合ったり、近寄りすぎたりする心配もありません。マスクを外して(マスクを外すのは熱中症対策のためでもあります)、ゆっくりと深呼吸をすると、日々の疲れから解放された気分に…笑 。お子様がどこかに行ってしまう心配もありません。

カヤックの上では、ご家族で様々な過ごし方を楽しむことが出来るのです。

そして、その様子はスタッフが写真を撮って、体験終了後にメールでお送りするサービスも行っています。

お問い合わせ・お申し込み

海びらきにカヤックはいかがですか。子どもの日にもぴったりです!この機会に海の上で、ご家族の絆を深めてみてはいかがですか。

お申し込みは こちら

■集合場所
南の駅やえせ(お車でお越しください)
※受付後、近くのビーチにお車で移動します。

■所要時間
1時間30分
■持  ち  物
・水着(またはジャージ)・かかとが固定できるサンダル・水分
・日除け・マスク
■料  金
大人2名様 計7,000円(大人1名様 3,500円となります)
※通常1名様 3,850円
■条  件
・大人(10歳以上)2名様につき、10歳以下のお子様無料
・対象年齢5歳以上
・カヤックには必ず保護者の方が同乗ください
・カヤックは3名様で同乗いただきます

■期  間:2021年5月16日まで
※事前に必ずご予約が必要です。

お申し込みは こちら

こちらのコースもおすすめ

お問い合わせ:
NPO法人自然体験学校
メール:okinawa@shizentaiken.com  電話:098-998-0330 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?