見出し画像

2022年 沖縄で1番早い海開きを開催します!

ハッピークリスマス、そして2021年もうすぐ終わり… という時期ですが、今回は \海開き/のご案内です。

海開きについて

海びらきの開催日は2022年1月30日(日)。一般的には「真冬」と言われ、日本各地でスキー場の営業が行われている季節でもあります。

画像1

しかし、日本列島は大きいものです。小笠原諸島・父島では毎年元日に海開きが行われています。こちらは有名ですが、沖縄で1月に海びらき行われているというのは聞いたことがありません。

無題

小笠原諸島と沖縄本島とほぼ同緯度に位置しています。ということは、沖縄でも海びらきが行われているはず…

そこで「沖縄 海開き」で検索をしてみることに。

画像3

沖縄の海びらきは3月末から10月と紹介されている場合がほとんどです。個人的に海に入っている人はいると思いますが、1月や2月に海開きのイベントがあるという情報は、私がググった限りでは見つかりませんでした。

ということで、沖縄で一番早い海開きを開催します。

沖縄で一番早い海開きやります

20211212 子どもの体験バナー

■ 実施日時:2023年1月30日(日)午後

■ 料  金:お1人様 1,000円

ご参加は完全予約制です。ご予約・お問い合わせは お電話 098-998-0330 または メール okinawa@shizentaiken.com までお願い致します。

※期限:2022年1月14日まで
※会場はお申込いただいた方にのみご案内致します。

沖縄は寒いけど

そうはいっても寒いです。

画像5

そのため海開きといっても、海で泳ぐのではなく、カヤックで海へ漕ぎ出します。多少は濡れてしまいますが、全身が濡れる心配はありません。

画像6

また、ビーチクリーンの時間も設けております。新年の最初、美しい海を守る取り組みや、準備・片付けなどにご協力をお願い致します。

海開きは八重瀬町のビーチで行いますが、八重瀬町では同じ頃、日本最南端のさくら祭りも開催されています。さくら祭りと同時に海開きをするという、なかなかな状況です(笑)

寒いですが、新年の思い出作りにいかがでしょうか。お問い合わせお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?