見出し画像

2024/02/05 Waveboxのお返事まとめ #1

先日始めたばかりのWavebox。始めた経緯の詳細は「Waveboxを試験的に始めます」のとおりですが、早速メッセージをいただきましたので、これまた試験的にお返事のほうをしてみたいと思います。


日本ハム・上田佳範の応援歌2作目にて
「遥かな光『目指し』」という歌詞ですが、長年ファンである両親が、「遥かな光『浴びて』」と歌っていたんだけど…と話していました。本当にその様な歌詞が存在したのでしょうか?それとも二人の記憶違いでしょうか?

んー私は聞いたことないので記憶違いの可能性が高い気が。ハラタツ2作目辺りと混同して覚えてしまったとかはどうでしょう…


新年になって気付いたのですが横浜内川と日ハム中島1の動画概要欄から高木豊の応援歌としてそれぞれに飛ぶリンクがほしいなと思いました

わざわざ御要望いただきありがとうございます。追加しました


なんぶふじさんの質問箱復活(?)に好きなアニメの二期が始まった時くらい興奮しました

その割にはブランクが短くてあまり真新しさもない気がしますが引き続き御愛顧のほどよろしくお願いいたします


質問になってしまって申し訳ないのですが、なんぶふじさんの動画の中で楽天沖原佳典は汎用テーマに専用前奏を付けられたとありますが、それを聴ける動画等ありましたら教えて頂きたいです

「楽天 汎用テーマ1 沖原」辺りで検索してみましょう。9月の千葉マリンです


応援歌のリズムはそのままでも歌詞が変更されて流用された場合、なんぶふじさんは「流用」と定義しますか?

歌詞変更のみでメロディやリズムに変わりなければ私は流用とみなします


そこまで積極的に告知したわけでもないのに、わざわざ追いかけていただいて早速メッセージいただきましてありがとうございます。
これくらいの分量でできると、回答する私もそれほど負担でないですし、読む側も気楽でよいんじゃないですかね。後、お返事するときの絵文字を選ぶのが楽しい。

というわけで、お返事するかどうかは気まぐれですが、何かございましたらどうぞ。絵文字のみ送り付けていただくのでも、私のもとには届いています。うれしいです。
https://wavebox.me/wave/dgvivzblh6npdsu7/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?