好きなものが手元にある幸せ

私が『買って良かった!』
と思ったものはなんだろうと考えたとき、

真っ先に出てきたのが
『自分が』『好きで』『欲しいと思って』
買ったものだった。

…具体的に何かこれ、というよりも
買って良かったと思えたものの共通点に
なってしまったけれど。

やっぱり自分が納得して買うと
愛着もあるし
何度も見るたび『好き』という気持ちが溢れて
幸せを感じられる。

他のものと迷って自分では決められずに
『どっちがいい?』なんて聞いて選ばれた方を買ったり、
好きだけどそんなに欲しい訳じゃなくて
集めるつもりで買ったり、
値段で諦めて妥協して別のもので代用したりすると、

後悔することはないけれど
買って良かったと心底思うことはあまりない。
今のところ私はない。

途中、条件に『実用的な』と入れようかと思ったけれど、
私が買って良かったものの中には
缶バッジやサボテンも含まれているので、
条件に入れるのはやめました。

…そういう意味では『見た目が好き』なのも大事なのかもしれない。

ただ見るだけで幸せになれるもの

それが私にとっての
『買って良かったもの』ですかね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

『サポートしてみたい』『応援したい』 そんな風に思ってもらえるよう 自分なりに一生懸命頑張りますので、 ぜひ宜しくお願い致します!