見出し画像

AirPods Proの最高機能紹介

前回の記事にて筆者のApple製品ほしいものリストをご紹介をしましたが、
その中のひとつAirPods Proを買いました。

こんにちわAppleへのお布施を怠らない筆者です。

AirPods Proを使用した感想とあわせて便利な機能があることを知ったので、
ここに共有をしたいと思います。

AirPods Pro使用感

控えめにいって最高では?

最高ポイント
・デバイス間の切り替えが楽
・ノイズキャンセリングが精神と時の部屋
・空間オーディオでの映画鑑賞が楽しい

いまいちポイント
・バッテリーが少し頼りない

なんと言ってもデバイス間の切り替えが超絶ラクになったのとノイズキャンセリングが最高でした。
次にAirPods Pro2が出ることがあれば買います。

AirPods Pro便利な機能

バックグラウンドサウンドで作業や読書が捗る

1.環境設定/アクセシビリティ/聴覚サポート内にある"オーディオ/ビジュアル"の項目を選択。

画像1

2.オーディオ/ビジュアル内にあるバックグラウンドサウンドを選択する

画像2

3.バックグラウンドサウンドのサウンドを選択しオンにする

画像3

4.サウンドの種類は以下から選べます

画像4

筆者は雨を選択していますが、ほかのサウンドも心地よい音なので気分で変えてください。

この機能を見つけた時は「これを無料で設定に組み込むApple最高か...?」と感じました。

最後に「空間オーディオ」または「ステレオ空間化」を使って映画鑑賞ですが、下記に筆者のブログでまとめてありますので、お暇があれば読んでください。

【iOS15】空間オーディオでNetflix作品を視聴する方法...Minatakablog

以上AirPods Proレビューでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?