見出し画像

次の一歩って、自由に踏み出せる!

田んぼの中を散歩やRUNするのが日課ですが、ほぼ誰もいないこともあり、歌ってたまにターンしながら走ったりするの、めっちゃ楽しくて気持ちいいってHappyな今日このごろです。

今日は、少し前から参加している「市役所をハックする!」Season2のキックオフオンラインイベント。休憩挟みながら、15:00-21:30まで。ながら参加したりできるゆるさがあるので、最初は散歩しながら、夕食とりながら、とマイペースに参加。PCと向き合ってるときは、めっちゃチャットにコメント入れて意見交換したり。参加の緩急や楽しみかたを自分で勝手にカスタマイズして満足して終えました。

このコミュニティは、メイン公務員で構成されていて、官民連携もっと最適化してこう!って感じの趣旨のもの。私は民寄りで参加。すっごい前のめりな公務員の方や同じような民間の方といろいろコミュニケーションとる中で、このコミュニティをベースとしていろいろな無限な広がりの可能性をめっちゃ感じるし、そういったものの種になるアイデアが原石としてごろごろ転がっているので、これからどう磨いてどんな光を放てるようにするのか、とめっちゃわくわく。

わくわくって人生でもっともおおきなエネルギーの1つ、私的に。今日もわくわく最大限チャージ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?