見出し画像

経糸と緯糸と、人の物語と-久留米絣-

雨で散歩したり、ジョギングしたりできずに、でも雨音に癒されて、こういう日も良きかな、と思っている今日このごろです。

経糸
横糸
そして、人の物語が
織りなすもの
それが
久留米絣

着るたびに
人の物語が
少しずつ
折り込まれ
その人の温もりが深みを増すとともに
経糸と横糸で織り成されていた
久留米絣は
優しい風合いを増していく

丈夫で世代を越えて受け継いでいける久留米絣だからこそ、着るたびに、受け継がれるたびに、世界に1つだけの温もりをもったものになっていきます。

世界中にそうやって受け継がれていく温もりってきっとたくさんあるんだろうな。

また思いっきり世界を旅できる日がきますように☆
もちろんそのときのお供は『CASULI』でね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?