見出し画像

Vol.12 複業占い師と話してみた(前編) #ラジおこし

毎週木曜日の朝6時半に配信している「西村×宮地の複業研究部」の第12回「複業占い師と話してみた(前編)」(5月28日配信)の #ラジおこし をお届けします。

音声だけでなく、文字起こししてほしい!というリクエストをいただきまして、noteマガジンで配信していくことにしました😃名付けて #ラジおこし 。

第12回のタイトルは「複業占い師と話してみた(前編)」です。

配信URLはこちら👇

▼Radiotalk

▼Spotify

▼Apple Podcast

前回の「ラジおこし」はこちら👇

ということで、第12回の「複業占い師と話してみた(前編)」の文字起こしをお届けしますー!ラジオ番組の文字起こし。略して #ラジおこし ということで。

(文字起こし by はるのゆきこ さん)

---------✂-------—

複業占い師と話してみた(前編) 

【 西村 】
西村✖️宮地の複業研究部~!!!

【 宮地 】
よいしょ〜!

【 西村 】
複業研究家の西村創一朗です。
このラジオでは私、西村創一朗が複業の魅力を余すことなくお伝えする、「複業家の、複業家による、複業家のための番組」となっております!

【 宮地 】
アシスタントのニブンノゴ 宮地です! よろしくお願いします。

【 西村 】
お願いしま~す!

【 宮地 】
お願いします!

【 西村 】
ということで、今回は今までは僕と宮地さんの掛け合いでやってきた この複業研究部ですけれども、スタートして以来初めてのゲストが来て下さっています!

【 宮地 】
おっ!嬉しいですね〜!ゲストですか! どういったお方ですか?

【 西村 】
前回ですね、前々回か「激レア複業家さんを連れてきた」という特集をした時にですね、「複業占い師」をやっている方がいます、ということでご紹介したと思うんですけれども。

【 宮地 】
覚えてます、覚えてます!

【 西村 】
その「複業占い師の林さん」が今回ゲストとしていらしていただいています!

【 宮地 】
お〜!!!すご〜い!

【 西村 】
林さん、よろしくお願いしま〜す!

【 林 】
お願いしま〜す!

【 宮地 】
よろしくお願いしま〜す! 噂は聞いてますよ、占い師と複業されているということはね。すごく魅力的なお話だなと思って、記憶に残っているんですけども。

【 林 】
本当ですか?

【 宮地 】
改めて、占い師とどういったお仕事を複業されているんでしたっけ?

【 林 】
占い師と人材系の仕事を一応メインにはしているんですが、ほかには動画編集したりとか、カメラの仕事したりとか、アクセサリー作ったりとか、今ケニアと一緒にコラボしてジージャン作ったりとか、色々してます。

【 宮地 】
まあまあしてた! いや〜(笑)

【 西村 】
あのね、林さんのとっ散らかっぷりはすごいもう、、、おもろいんですけど。笑

【 林 】
とっ散らかってるんですよね!

【 西村 】
メインは人材の仕事と占いが一応割合的には多いなって感じですかね。

【 林 】
うんうん。

【 宮地 】
すごいですね! 結構幅広くやってらっしゃる方だったんですね。

【 林 】
そうなんですよね〜。色々とやっております。

【 宮地 】
へぇ〜!やっぱりでも私としては、占いをやってるっていうのにすごく魅力を感じるんですけども、改めてなぜこの占い師をやろうと思ったんですか、これ。

【 林 】
占い師をやったきっかけは、占いにハマってしまって、結構な金額を溶かしちゃったんですよね。

【 宮地 】
あはははは(笑)

【 西村 】
ちなみに、いくらぐらい溶かしたんですか?

【 林 】
30万ぐらい溶かしちゃったんですよね。

【 宮地 】
まあまあ溶かしたな(笑)

【 林 】
30万溶かしちゃったので、これは取り返さなきゃいけないと、冷静になった時に取り返さないともったいないなぁと思ったのと、自分でもできるんじゃないかなと思って、始めました。

【 宮地 】
すごいですね! 30万ってことは、まあまあな占い師の方とお話しできたからスキルが身についたってことですよね。

【 林 】
既についてたんじゃないかなぁって今考えると思いますね。

【 宮地 】
ちなみに占いっていうのは、どういった形の占いですか?

【 林 】
電話がメインですね。

【 宮地 】
電話!?

【 林 】
電話で占いをしてもらう。

【 宮地 】
えっ、電話で?!

【 林 】
電話で、です。

【 西村 】
ジャンル的には、なに占いなんですか? タロット占いとか?

【 林 】
ジャンル的には色々なんですよね。「みえます」みたいな人とか。

【 宮地 】
電話越しで「みえます」おかしいでしょ。

【 林 】
電話でみれます、みたいな人とか、

【 宮地 】
光配線みえますってこと?!笑

【 林 】
「背後にいる人みえます」とか、他はリーンって鳴らして「降りてきます」みたいな人とか。あとはタロットとか、棒みたいなやつをガチャガチャってやるやつとか、ですかね。

【 西村 】
すごい。

【 宮地 】
ジャンル問わずいろんな占いに相談したってことですよね。

【 林 】
そうです、そうです。

【 宮地 】
一番胡散臭かったのは、どういったやつですか?

【 林 】
リーンって鳴らすやつですよね。降りてきました、みたいな。

【 宮地 】【 西村 】
あはははは(笑)

【 林 】
しかもめっちゃ時間かかるんですよね、10分ぐらいかかるから、絶対分数稼ぎだろうって冷静じゃない自分ですら思うんですよね。

【 宮地 】【 西村 】
あはははは(笑)

【 宮地 】
面白いなぁ(笑)
そこでいろんな内応をお客として足を運んだ時に自分でもやれると思って勉強し始めたってことですよね。

【 林 】
そうですね。でもいまいち勉強もせずYouTubeで観て「あっ、これ私も出来るなぁ」と思って、YouTubeで観てやりました。

【 宮地 】
ってことは、ほぼ今の占いは我流ってことですか?

【 林 】
我流です。

【 宮地 】
ですよね。

【 林 】
タロット買っただけぐらいです、 2000円ぐらいです、出費は。

【 宮地 】
出費2000円。。。

【 西村 】
ふふふふ(笑)

【 宮地 】
すご〜い!ぶっちゃけ、いま占いですごく調子良い時は月でどれくらい稼げるものなんですか?

【 林 】
最近はちょっと減って30万ぐらいですね。

【 宮地 】
えっ! 減って? 減ってですか?!
ってことは、林さん調子良かった時はどれぐらいなんですか?

【 西村 】
ピーク時、MAX。

【 林 】
70万ぐらい。

【 宮地 】
え〜!!!

【 西村 】
70万!!!

【 宮地 】
それって、複業とか他のお仕事もされてての占いだけで70ですよね?

【 林 】
そうです、そうです。

【 宮地 】
もう取り返してますよね。

【 西村 】
とっくにね。

【 林 】
とっくに取り返しましたね。

【 宮地 】
すごいですね〜!コロナの、この時期に占い業界がちょっと忙しいって噂を聞いたんですけど。これ本当なんですか?

【 林 】
そうですね、多分忙しいと思います。
なんですけど、自分次第なところがあって待機しなければいいっていう。自分の好きな時に待機するので、その時間はめちゃめちゃ来る。けど、自分がやって良い時間にしか待機しないので、その時間には殺到するかなって感じです。

【 宮地 】
あ〜、そっかそっか。

【 宮地 】
そうなんですね。
最近ありました? 林さんのもとに占って欲しいっていう人います?
この時期だからこそのみたいな悩みとかあったりするんですか?

【 林 】
多いのはコロナで彼に会えない、ですよね。

【 宮地 】
はははは(笑)

【 西村 】
いや〜圧倒的に(笑)

【 宮地 】
それ、占い師にお願いするの?

【 林 】
多いです、多いです。占い師にお願いして、あったのは「コロナいつ終わるんですか?」

【 宮地 】
なにそれ!
それもうNHK観てたらわかることでしょう。

【 林 】
「コロナいつ終わるんですか? ほら、わかんないでしょ?」みたいな人はいましたね。

【 宮地 】
すごいね。でもそんな質問に対してもちゃんとお金は頂けるんですよね?

【 林 】
はい、お金は頂きます。

【 宮地 】
コロナの、そういう風にやっぱり困った時、我々も神社に行って手を合わすじゃないですか。
なにかっていう時に神のお声とかが必要になるんでしょうね。

【 林 】
神のお声なのかもわかんないですけど、有り難く頂こうかなと。

【 宮地 】
いやいや、それ林さんが言っちゃダメでしょ。林さんは堂々と神はいるって言っておかないと。

【 林 】
そうですよね。

【 宮地 】
林さん、すみません!色々と聞きたいんですけど、やっぱ比率でいうと、女性と男性とでいうとどういった割合ですか、お客さんは?

【 林 】
8割9割女性ですね。

【 宮地 】
やっぱりそうなんですね。

【 西村 】
ほぼ女性なんですね。

【 林 】
ほぼ女性です。

【 宮地 】
ほぼ女性ですか。やっぱりもう悩みは恋愛とかですかね。

【 林 】
もう9割ぐらいは肌感ですけど恋愛ですね。

【 宮地 】
恋愛なんですね〜!

【 西村 】
林さんのYouTubeで観ましたけど、不倫とかそういうのが多いんですよね?

【 林 】
あ〜、多いです。不倫多いですね。

【 西村 】
ふふふふ(笑)

【 宮地 】
えぇ〜! 不倫はどういった相談なんですか?

【 林 】
不倫は、そもそも不倫ってあんまり人に言わないじゃないですか。

【 宮地 】
まぁ。。。言えないしね。

【 林 】
言えないカテゴリだと思うんですよ。ってなった時に、そもそも友達とかに言えないから私に言ってくるっていう前提があるんですけど、結構えげつないですね。カテゴリとしては不倫だし、しかも内容としても「彼は別れるって言ってたけど本当ですか?」みたいなのとか。

【 西村・宮地 】
はははは(笑)

【 林 】
ライト目ですけど。

【 宮地 】
そうなんですね。

【 西村 】
えぇ。。。

【 宮地 】
恋をするとね、盲目になるみたいなところがあるんですけど、そういうことですよね、単純に。
冷静になったら林さんに聞くようなことじゃないけど、冷静になれてないから林さんに聞いちゃうんでしょうね。

【 西村 】
う〜ん。

【 林 】
そうなんですよね〜。

【 宮地 】
おもしろ〜い! お時間も来てしまいましたので、西村さん。

【 西村 】
はい! 続きはまた次回ということで!

【 宮地 】
まだまだ聞きたいこといっぱいあるので、次回に伺えたらと思いますので、また来週もお付き合い頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

【 林 】
は〜い!

【 宮地 】
いや〜面白い! すごい面白い! 来週も楽しみ!
っていうことで、一旦ここは 今週は終わりにしましょう!
また次回もお楽しみに〜! よろしくお願いします。さようなら〜!

【 西村 】
は〜い、さようなら〜!

【 林 】
失礼しま〜す!

---------✂-------—

(文字起こし by はるのゆきこ さん)

---------✂終了✂---------

次回、第13回「複業占い師と話してみた(後編)」も絶賛配信中!なので、良かったらぜひ聴いてみてくださいね!

▼Radiotalk

▼Spotify

▼Apple Podcast

「西村×宮地の複業研究部」の部員、募集中です~~!!

2020年5月より、新たに「西村×宮地の複業研究部」の部員の募集を開始しました~~~~!部員として一緒に番組づくりに関わりたい!という方はこちらからどうぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?