見出し画像

Vol.13 複業占い師と話してみた(後編) #ラジおこし

毎週木曜日の朝6時半に配信している「西村×宮地の複業研究部」の第13回(6月4日配信)の #ラジおこし をお届けします。

音声だけでなく、文字起こししてほしい!というリクエストをいただきまして、noteマガジンで配信していくことにしました😃名付けて #ラジおこし 。

第13回のタイトルは「複業占い師と話してみた(後編)」です。

配信URLはこちら👇

▼Radiotalk

▼Spotify

▼Apple Podcast

前回の「ラジおこし」はこちら👇

ということで、第13回の「複業占い師と話してみた(後編)」の文字起こしをお届けしますー!ラジオ番組の文字起こし。略して #ラジおこし ということで。

(文字起こし by はるのゆきこ さん)

---------✂-------—

複業占い師と話してみた(後編)

【 西村 】
西村✖️宮地の複業研究部~!!!

【 宮地 】
よいしょ〜!

【 西村 】
複業研究家の西村創一朗です。

【 宮地 】
アシスタントのニブンノゴ 宮地です! よろしくお願いします。

【 西村 】
お願いしま~す!

【 宮地 】
さあ、前回に引き続き今回も林さんにゲストに来てもらっておりますので、たっぷり前回話せなかった話をしたいなと思いますけども。

【 林 】
お願いしま〜す!

【 宮地 】
いや〜面白かった、本当に。いいですね! 林さんが結構占いをいい意味でなめてるのがいいですね。

【 西村 】
はははは(笑)確かに!

【 林 】
本当ですか? なめてます?!

【 西村 】
なめてる(笑)

【 宮地 】
すごくいい意味で! いや、すごくいい意味で!
なんだろうなぁ、藤田ニコル的な感じがすごくいいですよね。

【 林 】【 西村 】
あははは(笑)

【 宮地 】
いい意味で! すごくいいと思います。

【 林 】
ありがとうございます! お褒めの言葉頂きました。

【 宮地 】
前回聞こうかなと思っていて聞けなかったことをここでお話しできたらなと思うんですけども。
電話で占いをしてたっていう風に聞いたんですけど、例えば、例えばですよ、今リモートで実際林さんにはお会い出来てないじゃないですか。例えば、僕宮地を占うこと可能なんですか?

【 林 】
可能ですね。

【 宮地 】
あっ!可能ですか!

【 林 】
基本的にそれ(オンライン占い)でしか私生計立てて、生計というか占いは全部会わずしてやってるので。

【 西村 】
もともと そうですものね。

【 宮地 】
え〜!!!

【 林 】
そうなんです、もともとそうなんですよ。

【 宮地 】
タロット占いも逆に言うと、そっちでやってくれるってことですか?

【 林 】
こっちでやります。タロットって基本的に占い師が引くんですよ。

【 宮地 】
そうですよね。うわ〜、僕やってもらっていいですか?

【 西村 】
せっかくだからやってもらいましょうよ、宮地さん。

【 林 】
悩みがあるんですか?

【 宮地 】
悩みは特に、そんなにないんですけど、結婚もして子供もいて、仕事も楽しくやらせてもらっていて。
悩みね、うーん、仕事かな、仕事を占って欲しいかな。

【 林 】
仕事ですね。

【 宮地 】
仕事運。

【 林 】
悩みはないって感じですか? プラス何したらいいかなぁとかですか?

【 宮地 】
そうですね。

【 西村 】
おっ、タロットを切ってる音が聞こえますね。

【 宮地 】
タロット切ってくれてるんですね。

【 林 】
はい、切ってます。

(タロットを切る音)

【 林 】
あ〜なるほど! 「過去に何かしらのヒントがある」みたいなカードが出ていて

【 宮地 】
過去に何かしらのヒントがある。。。

【 林 】
ヒントというか、自分が前に前に進むことはすごくいいんですけど、前に進むと同時に過去も振り返るっていうのをポイントとして大事にすると、過去の友人とか、過去に知り合った友人とまではいかない知り合いとか、そういう人たちとコミュニケーションは取り続けること。未来も大事だし、未来に出会っていく人すごい素敵な人たくさんいると思うんですけど、そこに目を向けることも大事だけど、プラスアルファで過去の人達とコミュニケーションを取ることで、新たなスタートが切れるし、新たな繋がりが出来るっていう風に出てます。

【 宮地 】
え〜、面白い!
確かに、作家の仕事始めてまだ2年ぐらいなんですけど、過去の方とも 芸人で知り合った方に作家でお仕事したいなっていうところで、色々とコミュニケーション取れたらいいなっていう風に思ってたんですよ。
それですよね?

【 林 】
遠慮なく言っちゃっていいと思います。

【 宮地 】
あっ、そうなんですね。

【 林 】
思ったら、この人なんか合ってるなとか、この人と繋がるといいかもっていう風に自分で思ってらっしゃったら、その人に遠慮なく言っちゃった方が良さそうです。

【 宮地 】
っていうのも出てるんですか?

【 林 】
うん。過去なので、そうするとコミュニケーションがより取れるよっていう感じです。

【 宮地 】
昔仕事して最近連絡取ってなかったから急に連絡してもなぁじゃなく、本当にコミュニケーション取りたいなと思うんだったら、遠慮なくガンガン連絡した方がいい流れになるってことですか?

【 林 】
そうです、そうです。

【 宮地 】
えぇ〜、すご〜い! あっ、そういうこと分かるんですね。

【 林 】
なんかそういう風にもみれるし、仕事だとっていうのと恋愛だとっていうので、同じカードでも全然意味が変わってくるので面白いですよね。

【 宮地 】
また林さんお声がいいから、本当に叶うんじゃないかなって感じがしますね。

【 林 】
あははは(笑)

【 西村 】
そうかも!って思っちゃいますよね。

【 宮地 】
そうかも!って思っちゃう。

【 林 】
でも最近でいうと、友人の結婚が決まりました。ちゃんとバシッと!

【 宮地 】
えぇ〜!!!

【 西村 】
占いがきっかけに?

【 林 】
占いで、2月とか1月は結構落ち込んでて、12月くらいかな、落ち込んでたんですけど、このままいくと結婚決まるよって言ったら、6月に。2月 その時点で落ち込んでたのに、そこから盛り返して ちゃんと恋愛うまくいったりとか。

【 宮地 】
えぇ〜!

【 西村 】
すご〜い!

【 林 】
あんまスピリチュアルとか信じてないんですけど、目標にして頂けると嬉しいかなと。
あっ言ってたしな林、みたいな。

【 宮地 】
そうですよ、林さん本当にお声にすごくパワーあるから

【 林 】
本当ですか?! ありがとうございます!

【 宮地 】
嘘でもやっぱりチベットの山で2年ぐらい修行してきたとか言った方がいいんじゃないですか。

【 西村 】
あははは(笑)嘘でも。

【 林 】
本当ですか? 使おうかな(笑)

【 宮地 】
ネットでググって我流でやりました、は良くないですよ、もう(笑)

【 西村 】
あはは(笑)

【 林 】
なめてるって言われる。

【 宮地 】
2年チベットの山で(修行した)っていう、そういう人に言われたって僕はもう思い込みます、自分に。

【 林 】
お願いします。チベットの人と喋ったって言っておいて下さい。

【 宮地 】
その人に連絡取った方がいいって言われたからって言います、これから。

【 林 】
そうです、そうです。それ言ってもらった方がいいです。
占いに来る人って基本的にそうで、占い師ああ言ってたしって、それで失敗しても私のせいにしてもらえるのでいいんですよね。

【 宮地 】
あぁ〜、そっかそっか。いいですね。あっ、それは占いが廃れることないですね。
ずっとですものね、30年40年50年、ずっと結局占いの館は列できてるし。

【 林 】
そうなんですよ。

【 宮地 】
やっぱり頼りたいんですよね、人をね。第三者の言葉にすごくほっこりしたいんですよ、やっぱり人間って。

【 林 】
そうなんです。

【 宮地 】
すご〜い!
林さん、前回の収録の時にいろんなことをやってるっておっしゃってましたけど、特に占い以外で今ここに力入れてるっていう複業はなにかあるんですか?

【 林 】
ケニアの。。。

【 宮地 】
ケニアって何なんですか?

【 林 】
3月にケニアに行ってきたんですけど、その時にすごく素敵な作家さんと出会ったんですよ。

【 宮地 】
作家さん?

【 林 】
アーティストさん。お洋服のペイントをしてらっしゃる方で、もちろんアフリカの現地の方なんですけど、その方とInstagramで繋がっていて、日本に輸入したいなって思ったんですよ。
そのペイントを独自に私がこういう風にしてって言って、輸入をするっていうのをしたいって思ってて、でも私あんまり英語ができないから一人通訳の人を入れて一緒にやってます。徐々に商品はできてるので、あとケニアと日本って遠いので輸入のうまくいくのがいつかなって感じです。

【 宮地 】
それはもう一目惚れですか? ペイントのを見たときは。

【 林 】
そうです、そうです。めっちゃ可愛いなぁと思って。買いました、もちろん買って。
それを輸入するのに力を入れていきたいなと思ってます。

【 宮地 】
へぇ〜、見たい!

【 西村 】
おもしろ〜い!

【 宮地 】
面白いですね。

【 林 】
見てください。

【 宮地 】
お時間がまた来てしまいまして、あっという間でしたけども。

【 林 】
ありがとうございます!

【 宮地 】
林さんには、お電話で占いをしてもらえるってことですよね?

【 林 】
電話もしくはメールです。

【 宮地 】
メールで。

【 西村 】
あっ、メールもあるんだ。

【 林 】
メールとあとチャットですね。LINEのチャットです。

【 宮地 】
こういうのはホームページかなにかで見つけられますよね? 林さんに占って欲しいってなれば。

【 林 】
Twitterからでも大丈夫です。

【 宮地 】
Twitterでも大丈夫。
皆さんぜひ林さんに気になる悩み事あったら、チベットの山で2年勉強してきた方ですから。

【 林 】
そうなんですよ〜! 辛い修行でした、本当に。

【 西村 】
いや、嘘は良くない。

【 林 】【 宮地 】【 西村 】
(笑)

【 宮地 】
本当に為になりました。ありがとうございます!

【 林 】
ありがとうございました!

【 宮地 】
西村さん、また次回ゲストとか呼んでやりたいですね。

【 西村 】
そうですね、次回もぜひゲスト、今度ぜひ宮地さんが呼んでくださいよ。

【 宮地 】
そうですね、僕ブッキングしますよ。

【 西村 】
おっ! よろしくお願いします。

【 宮地 】
ということでお時間来てしまいましたので、今回は以上とさせてもらいます。
また次回聞いてください。さようなら〜!

【 西村 】
は〜い、さようなら〜!

【 林 】
ありがとうございました!

【 宮地 】
ありがとうございました! 林さん、ありがとうございました!

【 林 】
ありがとうございま〜す!

---------✂-------—

(文字起こし by はるのゆきこさん)

---------✂終了✂---------

次回、第14回「音楽家バッハの末裔はお笑い芸人で予備校講師?!(前編)」も絶賛配信中!なので、良かったらぜひ聴いてみてくださいね!

▼Radiotalk

▼Spotify

▼Apple Podcast

「西村×宮地の複業研究部」の部員、募集中です~~!!

2020年5月より、新たに「西村×宮地の複業研究部」の部員の募集を開始しました~~~~!部員として一緒に番組づくりに関わりたい!という方はこちらからどうぞ!!!部員になると、宮地さんや僕と一緒に企画会議に参加できたり、収録に参加することができたり、複業の相談ができるようになったりします!ご興味ある方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?