見出し画像

「西村×宮地の複業研究部」の部員の募集をスタート!

「自分のラジオ番組をやってみたい…!」という20代からの夢を叶えるべく、お笑い芸人・ニブンノゴの宮地謙典さんを巻き込んで3月から配信開始したラジオ番組「西村×宮地の複業研究部」

複業が当たり前という時代は、すぐそこまできています。
複業を始めるにはどうすればいいのか。自分に最適な複業は、どうやれば見つかるのか。
さまざまな疑問や悩みに、複業研究家・西村創一朗と複業芸人・宮地謙典がお答えしていきます!
出演:西村創一朗(HARES代表)、宮地謙典(ニブンノゴ)
配信:毎週木曜日の朝6:30
お便り・質問:
https://form.run/@fukugyo-radio

毎週木曜日の朝6時半に配信しているのですが、あっという間に2ヶ月が経ち、本日記念すべき10回目を迎えました㊗

「まだ10回」ですが、飽き性の僕が毎週楽しく配信を続けられたのは、ひとえにリスナーのみなさんのおかげです!!

引き続き、学びになる・役に立つ複業コンテンツを配信できるように、僕ら自身が楽しみながら続けていきたいと思っているので引き続きよろしくお願いします~~!

「みんなの複業研究部」にしたい!!!

10回目を迎えたところで、ずっと前からやりたかった企画をスタートさせることにしました!

「複業研究部」という名前の通り、複業を研究している部活動なのですが、部員が西村・宮地さん・森川さん(スタッフ)の3人しかいない寂しい部活なのです!!!笑

せっかくやるなら、複業を実践している人(複業家)・複業に興味ある人をたくさん集めて、部活動のようにワイワイやりたい!と、ずっと思っていたのです。

僕ら3人だけであれこれ企画するより、多方面で活躍していて多才な複業家(複業家のタマゴ含む)のみなさんと一緒にアイデアを出し合って企画していったほうが、絶対オモロイ!!!

ということで、本日から「西村×宮地の複業研究部」のnoteサークルを開始しました~~!

複業家の、複業家による、複業家のためのラジオ番組『西村×宮地の複業研究部』のサークルです。

ラジオパーソナリティである複業研究家・西村創一朗と、複業芸人・ニブンノゴ宮地謙典と、このサークルに入っている研究部員(ラボメン)のみなさんとともに、「複業」というあたらしい働き方を研究し、世に広めていくことがこのサークルの目的です。

サークルに入ったらできること

『西村×宮地の複業研究部』のサークルに入ったらできることは、次の5つです。

1. メンバー限定のコミュニティ(noteサークル)に参加できる。
2. 企画スレッドに参加してアイデアを出したり、Q&Aスレッド上で質問や相談ができる。
3.絶対に放送できないオフレコトーク満載!なラジオの「収録会」(月2回)に参加できる。
4.西村✕宮地とディスカッション&ブレストする「企画会議」(月1回)に参加できる
5.「西村✕宮地の複業タレントプロデュース」(1人あたり月に1回30分)を受けられる&チャットで相談し放題

※「収録会」や「企画会議」は、しばらくはリモート(Zoom)で実施します。新型コロナウイルスの感染リスクがゼロに近づいたらオフラインで開催します。

【こんな人にオススメ】

✔既に複業を実践している/これから複業にチャレンジしたいと考えている人
✔ラジオ番組の企画・運営に興味がある人
✔ラジオ番組やnoteを通して「複業という働き方を一緒に広めたい!」という人
✔「複業を実践するだけでなく、発信する側にまわりたい!」という人
✔「機会があれば自分もラジオ番組に出演しちゃいたい!」という人

設けているプランは次の3つです。

キャプチャ

幽霊部員プラン

画像2

「企画会議」や「ラジオ収録」には参加せず、掲示板をのぞいたり、掲示板のコメントでやりとりするだけのライトなプランです。

ROM専・コメ専として掲示板だけチェックしたい!という方はコチラをオススメします。

企画部員プラン

画像3

noteサークルの掲示板の閲覧・コメントができるだけでなく、月に2回実施している「ラジオ収録」や、月に1回開催する「企画会議」への参加ができるスタンダードなプランです。

せっかくなら企画会議やラジオの収録会に参加したい!という方はコチラがオススメです。

タレント部員プラン

画像4

「企画会議」や「ラジオ収録」への参加に加えて、月に1回マン・ツー・マン(僕と宮地さんとあなたの3人)でアドバイスやレクチャーが受けられるプレミアムなプランです。

複業タレントとしてプロデュースされたい!という方はコチラをどうぞ。

---------✂---------

ということで、「西村×宮地の複業研究部」の部員の募集をスタートします!

研究部員(ラボメン)として『西村×宮地の複業研究部』の企画をご一緒できることを楽しみにしています~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?