見出し画像

TVの音質が神レベルに!SONOSのサウンドバー「Beam」でおうちライフをアップグレード。

今日は東京都知事選挙ですね。これから家族で投票に行ってきます。

「家族で選挙」と聞くと、「 選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」の歌詞が脳内でリフレインします。世代ですね。

そんな中、新型コロナウイルスの感染者数がまた増加傾向になってきましたね。都内だけで「3日連続100人超え」とのこと。夏休み、大丈夫そうならどこか家族で旅行に行こうかな、なんて考えていましたがだいぶ雲行きが怪しくなってきました。

そうなると必然、「おうちライフ」をどう楽しく過ごすか?という話になってくるわけですが、約3ヶ月にわたる外出自粛期間を経て、僕らは「おうちライフ」を楽しむスベを身につけました。

「おうちライフ」を楽しむ三種の神器

みなさんのご家庭もそれぞれの流儀で「おうちライフ」を楽しんでらっしゃるかと思いますが、わが家では主に

✔Netflixやアマプラでアニメ・ドラマ三昧
✔家族で「フォートナイト」で激闘
✔家族で「あつもり」でまったり

この3つがわが家の「おうちライフ」の主軸となっており、ネトフリ・フォトナ・あつもりの3つを「おうちライフ」を楽しむ三種の神器と呼んでおります。はい。

こんな感じで、毎晩のように家族でエンタメに興じていた5月のある日、ふと思ったのです。

ショボすぎるテレビの音質、どうにかならないの?!

ネトフリにせよ、フォトナ(PS4)にせよ、あつもり(Nintendo Switch)にせよ、僕は主にリビングのTV(SHARP)で視聴・プレイしているのですが、テレビの音質がとにかくショボいんです。

テレビの音質のショボさについては前々から気になっていたのですが、このステイホーム期間中にTVでエンタメに興じる時間が激増した結果、不満が最高潮に。。

そんな中発見したのがこちら。

僕が愛してやまないスマートスピーカーブランド「Sonos」のTV専用サウンドバー「Beam」です。

「Sonos」は僕が知る限り最も音質の良いスマートスピーカーブランドで、フェラーリが買えちゃうレベルの金額をオーディオ機器に突っ込んでるオーディオオタクが絶賛しているほど。

僕自身も2年ほど前から愛用しており、エントリーモデルの「Sonos One」にはじまり、どこでも好きなところに持ち運べるポータブルタイプの「Sonos Move」も愛用しています。

Sonosのオーディオ機器としての音質はもちろんのこと、スマートスピーカーとしての使い勝手の良さ(アレクサ搭載なので声で操作できるのはもちろんのこと、SpotifyやAmazon Music、Apple Musicなど複数の音楽アプリから楽曲を横断検索できるなど専用アプリがとても使いやすい)に心底惚れていたこともあり、

「これはBeam一択だろ!!!」

ということで即決。

5月半ばから導入していますが、素人でもわかるレベルで音質が良くなって大満足。ネトフリもフォトナも、没入感が段違いで上がりました。

音が違うだけで、ここまで視聴体験・プレイ体験が変わるのだなと…!

価格は5万円と決して安くないですが、単なるサウンドバーではなく高音質を兼ね備えた一石三鳥のスマートスピーカーであることを考えれば、むしろコスパは高いと思ってます。

ということで、サウンドバーでTVの音質をアップデートして、「おうちライフ」を充実させたい、という方はぜひお試しあれ!

ちなみに、上位モデルのサウンドバー「Sonos Arc」が先月発表されまして、個人的にはこっちもめちゃ気になってます…!こちらは10万円なのでなかなか即決はできませんが、いつか試してみたい。。。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?