1.【筆者のコメント】
日刊ゲンダイの記事では、
「2流イケメン俳優を守る為に共演者女優を叩くのは、常套手段」
と言っているが、本当に守りたいのは、製作側・TV局のサラリーマンだよね。
※20240321現在記事が消されてしまったが、コピペしてあるので問題ない。
言いたいことは、このドラマに限らず、朝ドラの黒島結菜も戦犯扱いされたが、いつまで視聴率悪い事を主演女優の責任に擦り付ければいいんだろうか?という事。しかも、懇意にしているフリーアライターに書かせるのは辞めるべきだ。
【小芝風花】の場合は、オスカーがクレーム付けたのだろうか?黒島結菜の場合もSMAがクレーム付けて早めに消すべきだった。
視聴者の多数がF1層だと、低視聴率の戦犯として芸能マスコミに叩かせるのは、主演の高橋文哉(22)、志尊淳(28)ではなく共演女優ということになる。
え?! 叩かれるのは製作者側だろう?
だからいつまで経っても視聴率回復しないんだよ!
高い給料分仕事しろよと思う。
番組プロデューサーが、知り合いの芸能記者に「戦犯記事」を書かせるのが常套手段。
それをしないと芸能プロダクションとの関係が悪くなるので。
本来は、プロデューサーが表に出て来て発言すべきなんだよ。
局内で責任取らされるから良いと言うものではない。
逆に出来が良いと、そのプロデューサー自身が評価が高くなり、需要が高まる。
2.「フェルマーの料理」低視聴率は小芝風花のせい? 志尊淳&高橋文哉が“無罪放免”のナゼ
日刊ゲンダイ 2023/12/23(土)
3.芦田愛菜が準主役ばかりやる「納得の理由」…主演オファーも来てるはずなのに
恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー 堺屋 大地 2023.12.22
芦田愛菜国民的人気を誇るのに、主演は受けない理由。
1月スタートの「日曜劇場」に準主役で出演
小学生時代に主演作多数、現在はCM出演多数
主演オファーはハイリスク・ハイリターン
4.芦田愛菜が主役をやらない「納得の理由」…見えてくる「賢すぎる戦略」
『最高の教師』の役柄でもわかる
堺屋大地 2023.12.22
中学進学以降は学業優先で俳優業をセーブしていた芦田愛菜さん。
主役はハイリスク・ハイリターン
人気獲得や地位アップに躍起になる必要がない
準主役を受けるのは英断であり、相当な智略家
終わり