【皆藤愛子】韓国のタクシーで怖い思いをした話をしたら干された。韓国に行くときの常識だけど、大韓民国と大の仲良しのフジTVだからね。理不尽な話だよね。
本当なら許せない話。どっちが悪いんだという基準がおかしくなっているメディアの典型じゃないか?
【衝撃】皆藤愛子がテレビから消えた理由に一同驚愕。たった一言でビンタまで?!めざましテレビのお天気キャスターの病気と現在に涙が止まらない。
衝撃の芸能TV 2022/11/27
しかし、そんな中でフジテレビ系の生放送『笑っていいとも』で事件は起きたのだった。
それが、のちに皆藤愛子が「干された」とまで言われるようになる原因の、「韓国批判発言」だ。
皆藤愛子の韓国批判発言とは
2011年に皆藤愛子が『笑っていいとも』に出演したときのこと。皆藤は、母親との旅行先であった韓国で怖い体験をしたというエピソードを披露。
タクシーに乗ったが、告げた行き先とは違う、暗くて人気のない場所に連れて行かれそうになり、怒って下車し、怖い思いをしたというものだった。
なぜか話し終わったあと、現場は微妙な雰囲気に。その理由は、スタジオには当日ゲストの韓国の人気グループ「東方神起」がいたのだった。
MCだった元SMAPの中居正広がさりげなく「どこの国ですか?」と聞き返し、違う国名を言わせようと促したのだったが、皆藤はその微妙な空気に気がつかず再び「韓国です」と言ってしまったという。
これがのちに「韓国を侮辱している」「韓国批判発言」などと言われるようになってしまった。彼女は韓国そのものに不満を述べたわけでは全く無かったのだが。
東方神起がゲストとして来場していたことのほかに、当時は韓流ブームで韓国系グループの人気最盛期でもあり、フジテレビは全局をあげて韓国を推していた。
そんな中、生放送で編集のきかない「笑っていいとも」で韓国の株を下げかけない発言をしてしまい、批判を食らってしまったというわけだ。
このときのものと思われる、スタッフから説教されビンタを食らい、頬をおさえている様子の皆藤愛子の写真もネット上には流れた。
この皆藤にビンタを食らわせたスタッフが在日韓国人だという噂もあるが、真相は定かではない。
終わり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?