見出し画像

梅澤キャプテン 「アルノ事件は時効で中西と岡本を含めて乃木坂だ!」と言った  

運営とメンバーが話し合って出した結論が、中西と岡本を受け入れ、「その二人も含めて新しい乃木坂46」と言っている?
でも、だから衰退始まっているんじゃないの?




【筆者のコメント】

アルノ事件の真相を理解できていない様だ。

まず、時効とかは無いから。許していないから。
筆者は、それがきっかけで乃木坂に金を使う事をやめた。

運営はなんで真相が不明な早い時期に二人を擁護したのだろうか?
ファンを恫喝して迄擁護すると発表したから、そこが一番ファンと運営の解離が大きく古参ファンが見放した一大要因。
それでも収まらず、証拠と言われるものを提示して説明せずに、急に自粛させたのはその後だったが、それはファンや既存のメンバーより5期生のやらかした二人を選んだとしか思えなかった。
つまり、ファンにとって大事な乃木坂を貶されたと思っているのにそれを払拭する為にファンにきちんと提示するべきなのにそれをしなかった事と捉えられた。

後になって分かった事は、結局守ったのはメンバーでも乃木坂のブランドでもなく自分ら社員スタッフだったと判ったので、古参ファンは推しの卒業とともに関心が薄れてしまった。

池田瑛紗とかの逸材がいるのに5期生ぜんぶが汚されたように見えるよね。 責任取るべきは運営なのに、それも無しにしている。残念だね。
時効ではないよ。 炎上が悪いみたいな動画だけど、「5期生の炎上」ではなく「中西と岡本のやらかし」と変えてくれないかな。

ファンが怖くなってビビッてメンバーをやめたいって?辞めればいいだろう。主要なメンバーが辞めて困るのは運営だろう。その対策が、ファンを恫喝して黙らせる事。
ロリコンオタクは、誰が辞めても次のメンバーを推すだけで対して困らない。そもそも炎上騒動を起こしたのは中西と岡本であって、それへの反応が過激すぎると訴訟をちらつかせてファンを脅す事自体がおかしい。
今野が出て来て2人と共に謝罪したら鎮静化していた事なのにね。それを嫌がってしなかったから長引いた。

他の大企業のやらかしも、直ぐ鎮静化する会社と長引いてより大きくなった場合があるが、即座に代表の責任者が謝罪する事が非常に重要なのにね。

それと、乃木坂が繁栄し続けなければいけないのは何故?誰の為? 1期生の当初からのファンは、別に日本一になったから応援しているわけでは無く、素敵な人たちだから応援していただけ。
そこが後期からファンになった人達との大きな違い。衰退したらファンでなくなる事を前提にしたものの言い方には大きな問題がある。

この動画主は、真のファンではないのですね。

レトリックや詭弁は、マスコミの信頼が無く有り衰退した根本的な原因だ。
これからの経営は、真摯に誠実に向き合う事が一番大事。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?