見出し画像

中田敦彦の動画に触発された【岡田斗司夫】の切り抜き動画ですが、古い動画も混じっています。

筆者には、観る側(=消費者)が愚民だから権威が必要で、それを最大限利用して吉本興業の利益を最大化している吉本興業、と見えている。

テレビ局には「国民正義」も「マスメディアの矜持」も無いので、視聴率上げる為には悪魔とも手を結ぶ。
一番の問題は、そのテレビ局は国民の共有財産である電波を独占しているのに国民に公平でない事。
ジャニーズ所属でないタレントのチャンスを奪っている事。
吉本興業所属でないタレントのチャンスを奪っている事。
全く認識もしていない様だ。
そういう意味では未だYouTubeの方が公平の度合いが高い。(ガーシーはバンされたけれどね)


しょせん「芸人界」というコップの中の嵐です。

中田敦彦の動画の中身や、彼自身の不備不足やスキル不足や動機等は他の人が沢山叩くでしょうから、筆者が書く意味はない。

松本人志の権威主義や権威を欲しがっている事を叩いてもしょうがない。
但し、お笑いは権威者になっては成り立たないと言う事実だけは言っておきます。

筆者は、ダウンタウンを面白い芸人と思った事はありません。
松本人志の上から目線を面白がり権威者として持ち上げるファンにも辟易しています。高い権威を誇り、高い収入を得る芸人をなぜ笑えるのか?
つまり、芸人ではないカリスマと捉えているならアプローチ手法が違うが、同じ権威者やカリスマになりたい西野亮廣(キングコング)や中田敦彦(オリエントラジオ)を疎ましがる意味も解ります。







中田敦彦を生み出したのは、グローバル世界に敗れた日本経済。

芸人はテレビ局の飼い犬。

中田敦彦に負けた岡田斗司夫



松本人志を激烈批判のオリラジ中田は、そもそも面白いのか?問題w|KAZUYA CHANNEL GX

KAZUYA CHANNEL GX 2023/06/07


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?