見出し画像

Musical『GYPSY』 生田絵梨花さんはストリッパー『ジプシー・ローズ・リー』として成功するルイーズ役

生田絵梨花の「脱いだら凄い」体に目を付けた興行主=製作 TBS/サンライズプロモーション東京。

清楚イメージが強い生ちゃんにとってストリッパー役は挑戦か?
本人は、写真集でセミヌードになっているし、舞台でキスシーンもさんざんしているし、娼婦役でおっぱいも揉まれているから、大した事ではないと思っているように見える。
「ロミオ&ジュリエット」の舞台の時に、一部のファンがそれを嫌い騒いだりして結局オタ切りとなってしまった。
女優の役割なんでしょうかね。

※高畑充希が打ち上げで酔って『知らない男と初めて会っていきなりキスするような仕事じゃ、嫁のもらい手なんかない!』と絶叫したてたらしい。


■Musical『GYPSY』 生田絵梨花さん コメント

Musical『GYPSY』 公式Youtubeチャンネル  2022/12/19


粗筋説明
舞台は1920年代。ヴォードヴィル劇場の演目のために一座を組み、娘のジューンとルイーズを出演させるべく東奔西走するローズ。
芸達者な妹ジューンに対し、姉のルイーズはシャイで華がない
ところがジューンは、一座の青年と突然駆け落ち。他の座員たちもローズの許を去る。
今度はルイーズに目を付けたローズは、嫌がる彼女をストリップに挑戦させると大成功。ジプシー・ローズ・リーの芸名でスターの座を掴んだ。
するとルイーズは、徐々にローズの存在が疎ましくなり、母娘の関係に大きな溝が生まれる……。


★【生田絵梨花】大竹しのぶさんと有名ミュージカルだって!
太陽光線 2022年11月11日


■公演概要

【東京公演】
日程:2023年4月9日(日)~30日(日)
会場:東京芸術劇場プレイハウス

【大阪公演】
日程:2023年5月4日(木・祝)~7日(日)
会場:森ノ宮ピロティホール

【愛知公演】
日程:2023年5月12日(金)~14日(日)
会場:刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール

【福岡公演】日程:2023年5月19日(金)~21日(日)
会場:キャナルシティ劇場




■日本での前回の公演は1991年7月

なぜ再演されなかったのでしょうか?

舞台パンフレット 「Gypsy(ジプシー)」(1991年7月) 
脚本 アーサー・ローレンツ 
訳詞/演出 篠崎光正 
出演 鳳蘭/宮沢りえ/瑳川哲朗/岩崎ひろみ/仲本工事/関時男/岬マコ/青木FUKI/佐々木史恵

タキオン
@tubasa4652
Replying to @peragoro22
新宿厚生年金会館での宮沢りえさん主演のミュージカル「ジプシー」 母親役を演じた鳳蘭さんはまさにショーストッパーでした あの迫力ある歌声にミュージカル初体験のりえファン達も大喝采でした 宮沢りえさんは妹役の岩崎ひろみさんにも食われていましたけど…
Translate Tweet



■生田絵梨花には、日本初演とか、2.5次元とか、東宝としての初演とかの演目が廻って来る。

興行的に難しい事にチャレンジさせられています。
製作者にとって期待大な女優さん。

それに加えて、『MEAN GIRLS』では「はすっぱな役」を演じたり、「Gypsy」ではストリッパー役です。
本場ブロードウェイでは興行的に成功した名作ばかりではありますが、日本初演では客が入りにくいでしょうね。特に生田絵梨花の男性のファンはあまり見たくないだろう事は想像できる。

「Gypsy」が日本では30年も上演されなかった理由は客が入らないから。

生田絵梨花だと、上品なストリッパーになりそうな予感。だからオタ切りしても未だ人気がある生田絵梨花なんですが、これを一応成功させれば、ミュージカル界では大女優扱いでしょうね。

2023年秋上演のミュージカル『のだめカンタービレ』の配役は告知されていませんが、東宝さん・フジテレビさん・講談社さん、是が非でも生田絵梨花主演でお願いします。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?