見出し画像

‎『Venue101』のMCで共演してから 濱家隆一の記事に生田絵梨花が掲載される確率は高い 『ビートdeトーヒ』は  Tik Tok で1億回視聴された

何本かをまとめて紹介します。生田絵梨花の名前が記載されると、それだけでネットニュースの視聴者が増えるという事はあるでしょうね。
記事を書く記者が生田絵梨花を書き足す。


■かまいたち、初の武道館単独ライブに8500人爆笑「この景色は一生忘れません!」

オリコンニュース 2023/2/3(金)

お笑いコンビ・かまいたちが2日、東京・日本武道館で単独ライブ『DESIRE』を開催し、駆けつけた約8500人のお笑いファンを沸かせた。


幕が上がると山内健司が一人でステージ中央に立ち「やってきました、武道館ー!」とアーティストばりに声を張り上げ、喝采を浴びる。
かまいたちといえば、冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)発のバンド・GACHI SEAとして、LUNA SEAのワンマンライブ『復活祭 -A NEW VOICE-』(日本武道館/昨年8月26日)に出演し、「ROSIER」「TRUE BLUE」を熱唱していた。

その流れから山内が「まだやってねぇ曲あるよな?」と、公演タイトルにもある「DESIRE」の披露を匂わせる。
しかし、相方・濱家隆一が登場すると、濱家×生田絵梨花のユニット曲「ビートDEトーヒ」をノリノリで歌い出し、盛り上がりを掻っ攫う。さらに生田のパートをマネージャー・樺澤まどかが担当し、元アイドルらしいキュートなライブパフォーマンスにファンも大喜びした。



■濱家隆一、アーティストデビュー&『Mステ』出演を目指す オリジナル楽曲は山内健司プロデュース

オリコンニュース 2023/2/15(水)

お笑いコンビ・かまいたちが出演するテレビ朝日系『かまいガチ』(毎週水曜 後11:15~ ※一部地域を除く)のきょう15日放送回で、新たに濱家隆一がデビュー&『ミュージックステーション』出演を目指す音楽プロジェクトが始動する。

昨年8月には、番組でかまいたちが中心となって結成したLUNA SEAならぬ「GACHI SEA」が、本家LUNA SEAの日本武道館ライブに出演。猛練習の末、LUNA SEAとのコラボ・セッションも披露し、話題となった。それから約半年、GACHI SEAでギターの腕を磨き、LUNA SEAのギタリスト・SUGIZOにも褒められた濱家が、デビュー&『ミュージックステーション』出演を目指し、動き出すこととなった。  伝説の日本武道館ライブ以来、濱家がせっかく購入したギターに触れていないことを知り、心の底から「もったいない!」と残念に思った山内健司は、濱家の意思も確認せず、「俺がプロデュースして『Mステ』に出したるわい!」と奮起し、山内がプロデュースすることが決定した。

突然この計画を告げられ、あわあわする濱家だが、山内は「“好きな子に告白できない自分を歌った曲”というテーマで作ってきましたので」と、勝手にデビュー曲を決め、濱家に見せるMVまでも用意。MVが流れ始めるも、濱家は恥ずかしそうに笑いだし、明らかに動揺し始める。
はたして、MVの中に映っていたもの、そして山内が用意していたオリジナル曲とは。  さ
らに、15年も音信不通だった濱家の親友が、サプライズでスタジオに登場。15年ぶりの再会に、濱家が思わず感極まり、瞳をうるませる。
初めて会った時の印象から、甘酸っぱいトライアングルラブの思い出まで、親友だからこそ知る濱家の学生時代のエピソードも次々と明かされる。

また、濱家が山内の用意したオリジナル曲をカメラの前で熱唱し、青春時代に親友と交わした“男の約束”も、ついに果たすこととなる。番組後半には山内から、濱家が体を震わせて仰天する特報も明かされる。


■濱家隆一(かまいたち)コメント ――このたび『Mステ』出演を目指すことになりましたが、この企画について番組内で知らされたとき、どう思いましたか?

僕、この企画についてはホンマ、事前に何も知らなかったんですよ。だから、山内にいきなり「『Mステ』を目指してもらいます」と言われたときは、ただただ驚いて…。実は今もまだ、この企画がどう動いていくのか全然知らないので、引き続き驚いてる最中です。
そもそも仮に自分が『Mステ』に出るとしたら、「ハマいく」(※生田絵梨花とのダンスボーカルユニット)としてやろうなと思ってましたし、昔から、ミュージシャンの人はホンマにカッコええなと思って尊敬してるので、失礼のないようにこっそりやろうと思ってます。

――視聴者の反応は気になりますか? 気になりますねぇ…。

「ホンマええ加減にせなアカンで。調子に乗るなよ!」コールが起こるんじゃないかと想像するだけで、怖い(笑)!でもその半面、どんな反応が返ってくるか楽しみでもあります。

――今回は音信不通だった親友とも15年ぶりに再会されましたが…?

これもホンマにビックリしました!実は、今回の再会を機に「大阪に行ったら連絡するわ。メシでも行こう」という話になったんですよ。また連絡を取り合っていけるようになって、うれしかったです。



■フジ『FNS27時間テレビ』4年ぶり復活 MCの千鳥・かまいたち・ダイアンが喜びの声【コメント全文】

オリコンニュース 2023/2/19(日)

フジテレビは今夏、4年ぶりに『FNS27時間テレビ』を生放送することが決定した。MCを務めるのは、千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)で、千鳥がMC、かまいたちが対決パネラー、ダイアンのユースケが“鬼の声”(影ナレーション)を務める『千鳥の鬼レンチャン』をベースに、さまざまな企画を繰り広げる予定となる。

大悟「ところが、フジテレビが急に変な方向にハンドル切り出して(笑)」 ノブ「そうなんですよ。だって見てくださいよ、この顔ぶれ。どう見ても関西深夜番組なのよ(笑)」


ノブ「そもそも『鬼レンチャン』って、基本的に津田は出てないから(笑)」

津田「そうなんですよ。今日も俺だけは、この『(FNS)27時間テレビ』の発表のためだけにフジテレビに来たんですよ。普通、ここまで仲間外れにします?」

大悟「(笑)。そんで、27時間、何やるの?」

ノブ「番組の中身は、これからスタッフさんと相談して決めていくわけですけど。みなさん、“こんな企画がやりたい”とか、何か希望はあります?」


ノブ   「いやいや、全然あると思うよ。おそらく視聴者のみなさんは、ジャニーズの方々とか豪華なゲストを期待していると思うんですけれども…今年の『(FNS)27時間テレビ』は、徳永(ゆうき)とほいで行きます!」

濱家「『鬼レンチャン』ベースやから(笑)。あと、“サビだけカラオケ”もやることになると思うんですけど、せっかくの生放送なんで、コンサート的なことをやるのも面白そうですよね」

ノブ「なるほどね」


大悟「ちょっと待てよ、濱家は、またアレが踊りたいだけやろ?」

ノブ「あっ、『ビートDEトーヒ』(※濱家と生田絵梨花のユニット“ハマいく”のデビュー曲)生披露ですか(笑)」

濱家「違う違う(笑)!そんなこと一切考えてないです」

山内「じゃあすみません、ちょっとだけ時間を設けていただいて…」

ノブ「オープニングアクトで(笑)」

濱家「絶対やめてくれ!」


■生田絵梨花「これってマンネリなのかな?」番組で共演するかまいたち・濱家の悩みを山内に相談

スポニチ  2022年12月23日

元「乃木坂46」で女優の生田絵梨花(25)が23日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。

生田は濱家について「芸人さんなので多少、大雑把でもありと思ってしまうんですが、濱家さんはめちゃくちゃストイックに練習されてて」と歌も振り付けもすごいと称賛。「ある時、濱家さんの成長具合がすさまじかった日があって、話を聞いたら“奥さんに怒られた”っておっしゃってて、“ここがメリハリがない”とか、“ここはこう動かないと”と言われたって言ってて、その2人の話がすごく微笑ましいなって思います」と濱家が自宅で妻に指導を受けながら練習していたというエピソードにほっこりしたとした。

 その上で生田は濱家の相方・山内健司に悩みを相談。「ハマいく」で番組内で歌唱中に「最初のうちは曲中に目が合うと、ニッコリ笑ってくれたのに最近、目を合わせてくれなくなってきて笑顔も減ってきちゃって、これってマンネリなのかな?」と悩みを打ち明け「山内さんが相方としてマンネリにならないように気をつけてることはありますでしょうか?」と尋ねた。

 山内が「やっぱり濱家は照れちゃう部分もあるので、僕は定期的にハグするようにしてます。それやるとほぐれるみたいで」と回答したが、濱家は「うそ付け!ハグしてもらったことない」と全否定した。

 そして「ちゃんと真剣に歌を作っていただいて、フリも付けていただいて、素晴らしい方にやっていただいて本当に練習した」としながらも、自身が歌って踊る姿に「真剣にやってるんでこれはこれでいいんですけど、芸人さんが皆イジってくるので…」と苦笑い。「千鳥さんに見つかったって言い方は適切か分からないけど、その後、死ぬほどイジられてるんです各所で。だから“どうせ、この後もイジられるんやろな”って笑顔が段々(減りました)」と真相を告白し、生田に「全力でやります」と誓っていた。

結構凄い事になっている
2023年2月21日現在 Tik Tok 濱家 ビートdeトーヒ 
118.9M 回視聴されている (1億1890万回)



【参考:過去の記事】



終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?