見出し画像

「はまいく」がやる「ビートDEトーヒ」がTikTokerに見つかってしまう。一方、千鳥にいじられる濱家がお約束。

少し普及して来たかも。流行ればいいな。


■「せ、世界進出っ」 かまいたち・濱家隆一、元乃木坂46・生田絵梨花との楽曲が海外人気TikTokerに見つかってしまう

ねとらぼ 2023/1/19(木)

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんが1月17日にTwitterを更新。
濱家さんと、元乃木坂46メンバーで俳優・歌手の生田絵梨花さんが組むユニット「ハマいく」の楽曲にのせて、韓国の人気TikTokユーザーが踊っていると聞き、「せ、世界進出っ」と驚きを隠せないツイートを投稿しました。

 「ハマいく」は、濱家さんと生田さんがMCを務める音楽番組「Venue101」(NHK)から生まれたダンスボーカルユニットです。2人がパフォーマンスする楽曲「ビートDEトーヒ」は、2022年9月24日に公開収録された特別番組「Venue101 EXTRA」で初披露され、11月20日に配信がスタートしました。  「Venue101」のTwitterやInstagramには、出演者が同楽曲を踊る動画が投稿されていたほか、SNSユーザーも動画を投稿。また濱家さんが民放のバラエティー番組に出演した際に共演者からいじられる流れもできるなど、楽曲が番組を超えて波及していました。

「ビートDEトーヒ」の作詞・作曲者であるmeiyoさんは、TikTokフォロワー300万人超を誇る韓国のダンスグループ「オーナーブレイカーズ」が、同楽曲を踊った動画をTikTokに投稿したのを発見。

Twitterで「濱家さん大変です!!! ビートDEトーヒ、世界進出です!!」と報告し、濱家さんも「えー!! すげーっ」と、SNSからの海外進出に衝撃を受けていました。

なお、同楽曲を踊った「オーナーブレイカーズ」TikTok投稿のコメント欄には、「ハマいく」のファンとみられるユーザーも「ハマいく世界進出w」「濱家さん喜んでました!」などと投稿。コメントに「オーナーブレイカーズ」側も日本語で積極的に返信し、交流が起きています。

【動画】ユニット曲を踊る濱家さんと生田さん

かまいたち濱家
@hamaitachi
すげーっ
せ、世界進出っ
meiyo
@meiyo_music
濱家さん大変です!!! ビートDEトーヒ、世界進出です!!! 韓国でフォロワー300万人以上を抱えるTikTokerさんが濱家さんと生田さんの歌声で 踊ってます!!!
@hamaitachi #ビートDEトーヒ #ハマいく https://vt.tiktok.com/ZS8B6bJLX/
午後0:20 · 2023年1月17日
5,374

「せ、世界進出っ」 かまいたち・濱家隆一、元乃木坂46・生田絵梨花との楽曲が海外人気TikTokerに見つかってしまう





■千鳥にいじられる濱家 ビートdeトーヒ

77.5M 回視聴
TikTokで千鳥にいじられる濱家 ビートdeトーヒ関連のショートムービーを探索しよう



@sakurako_erika

『ビートDEトーヒ』聴いたことない方も是非1回聴いてみて下さい、脳内再生止まらなくなります。#venue101 #ビートDEトーヒ #濱家隆一 #生田絵梨花 #ハマいく

♬ オリジナル楽曲 - chi - chi


かまいたち、初の『かまいガチ』ゴールデン2時間SPは「安心して見て」 異例の武道館単独ライブの秘話も

オリコンニュース 2023/1/8

【濱家】NHKの番組で、生田絵梨花ちゃんとダンスボーカルユニット「ハマいく」を組んでいるんですけど、目標は紅白に出て、応援で山内が駆けつけてくれることです。裏トークではなく、表紅白で。でも、ハマいくは生ちゃんに申し訳ないぐらい各所でイジられまくっていて…。真剣にやっているのに。生ちゃんは、どう思っているのか…。怖くて聞けないですけど。でも、イジってくる筆頭の千鳥さんは、万が一、紅白に出た場合は応援に来てくれるらしい。2023年は紅白も目標にします。そして、紅白で引退します。
【山内】出られないって…。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?