見出し画像

藤島ジュリー景子は世間を舐めている。ジュリー氏だけでなく取り巻きの芸能界・マスごみ・ジャニオタ共々は本当の世間を知らないらしい。

藤島ジュリー景子は、ビジネス上苦労した事無い人だから、今までの様に廻りがすぐ許してくれると甘く見ている。
やっぱり、『世間=マスごみとファン』が甘やかしすぎたのだろうね。
ジャニオタも責任を感じるべき事だと思うのです。




1.〈独占〉東山紀之(56)がジャニーズ事務所の新社長に決定! かつては藤島ジュリー景子氏(57)と交際の噂も…

「週刊文春」編集部2023/09/04


 株式会社ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(57)が退任し、所属タレントの東山紀之(56)が新社長に就任することが、「週刊文春」の取材でわかった。ジャニーズ事務所関係者が明らかにした。9月7日にはジャニーズ事務所は会見を開き、性加害問題に対する今後の取り組みを説明する予定で、東山も出席するとみられる。


8月29日、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題の調査を任された再発防止特別チームが記者会見を開いた。その際に公表された「調査報告書」の中で、再発防止特別チームがジュリー氏に「辞任」を要求。記者会見でも、「ジャニー氏の性加害がこんなに長期間にわたって継続したのは、同族経営の問題があった」と指摘し、「再出発については、ジュリー氏ではガバナンスについて解消できない」と経営者失格の烙印まで押していた。

「調査報告書を受けての退任という流れになりましたが、ジュリーさん本人はその前から辞めることを決めていた。報告書に辞めるお墨付きをもらった形です」(芸能プロ関係者)


 新社長の東山は、現在ジャニーズ事務所に所属するタレントの中で最年長者だ。



かつてはジュリー氏との交際の噂も

「ジュリー氏の母、故メリー喜多川副社長に気に入られ、メリー氏が出席するパーティーには所属タレントの代表として、しょっちゅう引き連れられていた。かつてはジュリー氏との交際も噂されましたが、2010年に女優の木村佳乃と結婚しています」(同前)

 新社長については、ジャニーズ関連レーベルのCDの流通を請け負うソニーミュージックの元役員など、外部出身者の名前も挙がったが、事務所の長男格がその任を負うことになった。

「外部の人間にも何人か打診したものの、いずれも断られたようです。ジュリー氏はピンチになると、タレントを矢面に立たせることが多い。ここまで事務所に育ててもらった身として東山も断れなかったのでは。現在は打ち合わせをするなど9月7日の記者会見に向けて準備をしています」(ジュリー氏を知る人物)

ジャニーズ事務所に、東山の社長就任について事実確認を求めたところ、「9月7日に予定している記者会見にて諸事ご説明させていただく所存ですので、現時点での個別のご質問に対する回答は差し控えさせていただきます」と回答した。
 被害者救済および再発防止制度の構築、企業ガバナンスの強化など、ジャニーズ事務所には難題が山積しているが、東山新社長は果たして事態を収拾することができるのだろうか。



2.独占〉東山紀之新社長(56)体制で藤島ジュリー景子氏(57)が取締役としてジャニーズ事務所残留へ 「再発防止特別チームの提言に逆らう形」「再出発の足を引っ張る」との指摘も


ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(57)が社長退任後、役員として残留する方向で調整していることが「週刊文春」の取材でわかった。ジャニーズ事務所関係者が明らかにした。

 ジュリー氏の後任として、新社長に東山紀之(56)が就任することは、「週刊文春」がすでに報道。9月7日にはジャニーズ事務所は記者会見を行うが、東山が新社長として出席し、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題に対する今後の取り組みについて説明すると見られる。


性加害問題を巡っては、事務所から調査を委託されていた再発防止特別チームが8月29日に記者会見を行い、調査報告書の内容を発表した。ジュリー社長については会見で「ジャニー氏の性加害がこんなに長期間にわたって継続したのは、同族経営の問題があった」「再出発については、ジュリー氏ではガバナンスについて解消できない」と厳しく指摘。その上で「辞任」を要求していた。


新社長については、ソニーミュージックの元役員など外部から招聘する可能性も囁かれたが、最終的に所属タレントの最年長者で“長男格”の東山に白羽の矢が立った。

退任の“お墨付き”をもらったが…

 ジュリー氏自身は再発防止特別チームの調査報告書を受けての退任となる。

「本人はその前から社長を辞めることを決めていた。報告書で退任する“お墨付き”をもらった形となります」(芸能プロ関係者)

 そのジュリー氏の“人事”について、驚くべき事実が判明した――。

「単に『社長』の肩書が外れるだけ」

ジャニーズ事務所関係者が明かす。

「彼女は取締役としてジャニーズ事務所に残るというのです。しかも代表権を手放さず、『代表取締役』で調整しており、単に『社長』の肩書が外れるだけ。ジャニー氏の性加害問題から逃げずに向き合うため、ということですが、経営から退くべきという再発防止特別チームの提言に逆らう形となる。今年5月の『(性加害問題を)知らなかった』発言と同様、世間から理解を得られず、事務所の再出発の足を引っ張ってしまうのではないでしょうか」


 ジャニーズ事務所にジュリー氏の役員留任について事実確認を求めたところ、次のように回答した。

「9月7日に予定している記者会見にて諸事ご説明させていただく所存ですので、現時点での個別のご質問に対する回答は差し控えさせていただきます」

 東山新社長に交代後もジュリー氏が事務所に残るのであれば、再発防止特別チームが指摘する“同族経営の問題”は解消したことにならない。
被害者はもちろんのこと、世間の理解を得られるのだろうか。



3.東山氏が新社長に決定か?不安な理由

長谷川良品「テレビ悲報ch」 2023/09/05


でた!ジャニーズの狙い通り。
「桜井君可哀そう!」
とSNSで書き込む犯罪者擁護軍団。
こういう奴を許してはいけない。

ジャニオタは社会性が全くない集団。非常識集団。
マスごみは、刑事罰の犯人すら情緒的な表現で擁護する。


そろそろ、賢い人達(サイレントマジョリティー)は面倒がらずにまともな事を言って欲しい。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?