見出し画像

放送作家・町田裕章さんが語る乃木坂のメンバーのバラエティー力『乃木坂でいうと生田絵梨花さんは別格って感じするかな。まあシンプルに天才だと思います。』

町田裕章さん:
“和田まあやのモノマネクオリティはめちゃくちゃ高い”
“面白くなり始めたきっかけは料理企画の生田絵梨花”

生田絵梨花は、あのビジュアルで、歌もうまくて、ミュージカルで結果を出して、それでいて、バラエティのセンスもめちゃくちゃあるからね。MCに振られたら絶対に何か返してくれるし、その答えも面白い。本人はミュージカル志望だろうけど、バラエティ畑の即戦力です。

【筆者のコメント】

太田プロだから、やろうと思えばバラエティに出まくって、冠番組持ってと言う事も可能だろうけれど、生田絵梨花の目標は、
「60才でもミュージカルの舞台に立っていたい」
だから、今は日本初演のミュージカルと2.5次元ミュージカルが中心となっている。
東宝の事業戦略の中心メンバーの一人だから、それを実現するための客層獲得の為のドラマ出演が第2ミッション。

30才超えたころに、東宝ミュージカルの売り上げが270億円超える頃、一段落してバラエティーにもレギュラー出演しているかもしれない。
NHKの音楽番組「Vebue101」でMC力も身に着けたら鬼に金棒。

それより、プロデューサーに向いていると思うのだよね。
新しいガールズグループ創出とか出来そうだと思う。生田絵梨花が30歳超えた頃、70才の秋元康も引退するだろうから、アイドルプロデュースし出すと思う。

それにしても、多彩すぎる生田絵梨花。



■放送作家・町田裕章さん、佐久間宣行YouTubeで乃木中 放送の裏側を語る

【裏話】坂道3番組を担当する放送作家さん登場!乃木坂工事中シミュレーション!【ヘッドフォンガンガン】

ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル

町田裕章さん:
“和田まあやのモノマネクオリティはめちゃくちゃ高い”
“面白くなり始めたきっかけは料理企画の生田絵梨花”


放送作家・町田裕章さん
名前:町田裕章
出身地:埼玉県
生年月日:1974年7月25日
現在の担当番組
– ロンドンハーツ 
– アメトーーク 
– VS嵐
– くりぃむナンチャラ 
乃木坂工事中
– 欅って、書けない?
– 日向坂で会いましょう

– キリトルTV
– ななにー
– 22/7計算中
– ロッカーに何、入れる?
– 株式会社ニシノコンサル
– NewsBAR橋下



■【乃木坂46】放送作家 町田裕章氏が語る『坂道シリーズ3番組』の裏側“生田絵梨花さんは別格って感じ”

2019年08月12日

町田-裕章-独占インタビュー/7/

乃木中の放送作家さんがいくちゃん褒めてる

深田 町田さんは日曜深夜の「乃木坂工事中」「欅って書けない?」「日向坂で会いましょう」という、いわゆる“坂道シリーズ3番組”をやってるじゃないですか?しかも「欅って書けない?」「日向坂で会いましょう」の2番組はチーフ作家でやられてますよね。

町田 まあ、最初に名前が載ってるだけ。

深田 まずは超ざっくり質問ですが、この3番組はアイドル番組としてどういう意識で作ってますか?

町田 それは「ファンじゃなくても見られる番組にする」って意識かな。
ファンじゃない人が深夜にたまたま見て面白いと思うような。で、いつの間にかグループのファンになってくれるのが理想。これは、僕が番組に入る時に、プロデューサーに直接聞きました。「ファンだけに向けた番組なのか?」「ファンじゃない人も楽しめる番組なのか?」って。それは後者だって言われたから。僕はそれに従うだけですね。だから、あの3番組の企画は「ぷっすま」とかのネタ出しと近い感じでやってるかな。同じ制作会社だしね。

深田 乃木坂・欅坂・日向坂のメンバーで、タレントとしておすすめの子って誰ですか?日向坂でいうと井口真緒とか面白いじゃないですか?

町田 うんうん。そうねぇ…乃木坂でいうと生田絵梨花さんは別格って感じするかな。まあシンプルに天才だと思います。あのビジュアルで、歌もうまくて、ミュージカルで結果を出して、それでいて、バラエティのセンスもめちゃくちゃあるからね。MCに振られたら絶対に何か返してくれるし、その答えも面白い。本人はミュージカル志望だろうけど、バラエティ畑の即戦力です。

深田 へぇ~、乃木坂はそんなに詳しくないんですけど、そうなんですね。

町田 あとは、個人的には秋元真夏さんは好きかな。今「ひねくれ3」で進行やってるけど、僕も元々、アナウンサー的な立ち位置はできるなと思っていて、さっき出た生放送番組では実際そういう立ち位置でやってもらったし。アナウンサーの大事な能力で「間を埋める」ということが、秋元さんはナチュラルに出来るから。
偉そうなこと言うと、秋元さんは乃木坂卒業後も、テレビ界で残っていける人なんじゃないかなと思ってます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?